お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お野菜てんこもり!「東京らっきょブラザーズ」の「季節野菜チキンスープカレー」1,500円!ライス食べ放題も!

スープが見えないくらい盛りだくさんの野菜がトッピングされた「季節野菜チキンスープカレー」

札幌のご当地カレーと言えばスープカレー。本場の有名店は東京にも数多く進出していて、どの店も軒並み口コミ評価は高い。今回ご紹介するのはその中のひとつ、新宿区早稲田に店を構える「東京らっきょブラザーズ」だ。

【老舗ロシア料理店「スンガリー」の絶品ロールキャベツに感動!Cセットがお得―新宿駅2分】

●大人も満足のクオリティーの高いカレー
学生街のど真ん中の立地だが、安さと量が売りのB級グルメ的な店とは一線を画す。スープカレーは丁寧に手をかけて作られた繊細な味わいだし、トッピングの野菜類はきちんと下ごしらえされて素揚げされていて、盛りつけも美しい。大の大人も大満足のクオリティーなのである。

スープカレーは1,000円前後から種類も豊富にそろう。一番人気は「季節野菜チキンスープカレー」1,500円。大きめにカットされた野菜類とチキンがごろごろ入った、ちょっとデラックスなメニューである。野菜の種類は、ナス、オクラ、ブロッコリー、カボチャ、ジャガイモ、にんじんに、日替わりの季節野菜2品の8種。

●ヘルシーかつ、化学調味料不使用で安心!
カレーのスープはさらりとした口当たり。ピリリとした辛さの奥には、多種のスパイスが調和している。店長に調理法を聞いてみると、「スープカレーの作り方は、ラーメンのスープと似ていて、鶏、豚、牛の骨と野菜を朝から晩までゆっくり煮込んで一晩ねかした後、スパイスを加えて作るんです」。

札幌から、じわじわと人気が全国に拡大してきたスープカレー。店長によるとその魅力は、「普通のカレーよりヘルシーで、毎日食べても飽きない」点にあると言う。さらに「うちのスープカレーは、化学調味料を一切使っていないので、安心して召し上がっていただけるんですよ」。

平日のランチタイム(11時半~16時)には、ライスお替わり自由、ラッシーや各種ジュース、アイスコーヒーなどのドリンクサービスも。13時すぎ頃までは混み合うため、ゆっくり食べたいなら14~15時以降の来店がオススメだ。

【店舗データ】
店名:東京らっきょブラザーズ
所在地:東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル 1F
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし(年末年始を除く)
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・納豆とオクラのスープカレー980円
・豚キムチスープカレー980円
・チキンスープカレー1,100円

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE