お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】カレだけじゃ満足できない!? あなたの「浮気度」はどのくらい?

女子あなたは本命の彼がいても他の男性に目移りしてしまう、浮気っぽいタイプでしょうか? それとも、愛しているのは彼一人という、一途なタイプでしょうか? この心理テストではあなたの「浮気度」がわかります。

【男性が「だから女って嫌なんだ」と感じる行動「何をするにも時間がかかる」「長話」】

Q.あなたはいま電車に乗っています。目的は何ですか?
A.
1.デート
2.通勤
3.ぶらり途中下車の旅
4.乗り越して目的の駅へ戻る

電車に乗っているのは何のためでしょう? 「特に目的がなければ電車に乗らない」という人もいれば、「特に目的がなくても電車に乗って出かける」という人もいるでしょう。あなたがどの選目的先を選ぶかで、あなたの「浮気度」がわかります。

1 「デート」を選んだあなた

あなたの浮気度は50%。恋人と会うことが目的の「デート」を選んだあなたは、彼に夢中。他の男性に気が移るなんて想像もできません。ピュアに恋愛を楽しんでいるのでしょう。ただ、恋愛体質なだけに、本命の彼との関係が危うくなったときは要注意。心が弱っているときに彼以外の男性に優しくされると、浮気してしまいそう。恋愛がうまくいっているときの浮気度は低くても、恋愛がピンチの時は浮気度がアップする危険性があるでしょう。


2 「通勤」を選んだあなた

あなたの浮気度は10%。職場で働くための「通勤」を目的に選んだあなたは、とにかく真面目なタイプ。地に足のついた誠実な恋愛を望んでいます。本命の恋人とは結婚を前提に付き合っているので、いつだって彼一筋です。そのため、恋人以外の誰かと浮気するなんてもってのほか。たまにドラマや映画を観て「禁断の恋って燃える♪」と興奮することがあっても、それはあくまでフィクションの世界。実際に浮気に走ることはないでしょう。


3 「ぶらり途中下車の旅」を選んだあなた

あなたの浮気度は100%。目的もなくぶらぶら途中下車を繰り返す様子は、その時の気分によって好きな人がコロコロ変わる浮気っぽさを示しています。あなたにはきっと、心惹かれる男性が大勢いるのでしょう。恋愛のストライクゾーンが広いので、「本命をひとりに絞り込むなんてムリ!」とばかりに、いろんな人とデートをしています。自由奔放に交際を楽しむタイプなので、たとえ特定の恋人ができたとしても、すぐに浮気するでしょう。


4 「乗り越して目的の駅へ戻る」を選んだあなた

あなたの浮気度は70%。目的地(本命の彼)がいても、よそ見しているうちに違う駅(他の男性)へ行ってしまいます。「本当に今の彼でいいのかな?」と心がグラグラ揺れるので、浮気度は高い方です。ただ、魔が差すことがあっても、すぐに「本当に好きなのは今の彼!」と気付いて、恋人の元へ戻っていきます。また、シングルの人は本命を絞り込めずに苦労しそう。恋人候補が複数いる場合は、早めに目的地(本命の彼)を決めましょう。


いかがでしたか? 人の心は移ろいやすいもの。特に、恋愛になると理性を失いがちです。普段は「浮気なんて絶対しない!」と思っていても、心が揺れ動きがちな恋愛中に「絶対」はないでしょう。また、「私は浮気っぽい」と自覚することで、事前に恋愛のトラブルを回避することもできるでしょう。幸せな恋をするために、今回の心理テストの結果をヒントにしてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE