お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オネエ様が年下男子にラブコール!? 私たちが「若い男子」を狙うワケ・4選

みなさんは、お付き合いするなら、年上派? それとも年下派? 「包容力がある年上のほうが……」という意見が多そうですが、中には年下男性に大きな魅力を感じている女性もチラホラ。その理由とは一体!? 年下好きの女性に、その魅力を語ってもらいました。

・「年下の方が、自分が若々しくいられるから。女性は旦那さんの年齢に引っ張られるという噂を聞いたから」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

旦那様が若いと、自分もいつまでも綺麗でいたいと思う気持ちが強くなりますよね。

・「夫が定年になった時、家に居られる時間をなるべく少なくしたいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

旦那様からするとちょっと複雑な気もしますが、先を見越した賢い考えなのかも!?

・「平均余命から考えると、6、7歳、年下と結婚したほうが、ほぼ一緒に死ねるので。老後、淋しい思いをしたくない」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

老後のことまで考えているとは……。現実的な考えなんでしょうか。

・「思い通りにできる」(31歳/その他/その他)

やっぱり、これに尽きるんでしょうか!? 年下を自分の理想に育て上げる楽しさ……まさに源氏物語!

年下好きが語る年下男性の魅力はいかがでしたか? 「付き合うなら年上じゃないと無理!」という方、思い切って年下男性と恋に落ちるのもありかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数299件(22歳~34歳の働く女性)

(北条マサ子/清談社)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE