お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性陣がグッとくるTシャツは?⇒透けそうな白・胸元が開いていてボディラインが出るTシャツが最強!?

これから薄着の季節になり、Tシャツを着る女子も増えてきます。しかし、Tシャツといっても、種類はいろいろ。そこで男性のみなさんに、女子が着ているとグッとくるTシャツとはどんなものなのか、男性に聞いてみました。

■胸元が開いているもの

・「少し胸元が開いたTシャツ」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「Vネックのぴったりとした白のTシャツ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸元が強調されるように、ギリギリまで開いている白い無地のシャツ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「薄手で胸元がわりと開いている。色は黒」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「少し」「ギリギリまで」など、程度には差がありますが、胸元が開いた形のTシャツにはグッと来るようです。胸だけでなく首筋部分や鎖骨などが強調され、女性らしさが大幅にアップするのかもしれません。

■透けて見えるとドキドキ

・「白でブラが透けている」(30歳/商社・卸/営業職)

・「白色系にブラが透けて見えるTシャツ」(33歳/自動車関連/営業職)

・「白いTシャツ。透けそうでたまらない」(27歳/医療・福祉/専門職)

男性にとって、女子の下着というものは、非常にロマンのあるもののようです。あからさまに見えるのではなく、透けているというところに、女子の色気を感じるのでしょう。

■ボディラインにピッタリが好み

・「白色のピタッとしたTシャツ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「体のラインにピタッとした服」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ボディラインがわかりやすいTシャツ」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「少し小さめで、体のラインが強調される白いTシャツ」(30歳/レンタル業/事務系専門職)

洋服に包まれた女子のボディーラインは、男性の想像力をかき立てるもの。ボディーラインが美しければなおのこと、ドキッとくるのかもしれません。シンプルな服で美しいボディーラインを演出できるよう、カラダに磨きをかけておきたいところですね。

■ぶかぶかも逆にグッとくる!?

・「白色で胸辺りにワンポイントのかわいい絵柄があるといいです。素材は綿で、少し大きめでぶかぶかしている感じがかわいいです」(30歳/通信/技術職)

・「白っぽいふわふわしたもの」(23歳/その他/その他」

・「少し大きめのシャツを着崩していたらグッとくる」(27歳/金融・証券/営業職)

大きめのTシャツは、女子のきゃしゃさを強調してくれるアイテムでもあります。隙間が多いと涼しげですし、スキのある姿にグッとくる男性もいる様子。

色としては、白や淡い色が大人気。素材は綿などの薄めのものが人気のアンケート結果となりました。全体的には、飾りすぎず、シンプルなTシャツで、女子ならではのカラダの特長を生かして見せてほしいというのが、男性の本音のようです。やはり、薄着の季節へ向けてのカラダつくりは大切。見えないようにごまかしているだけでは、男性の心を掴むのは難しそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE