お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

働く女子が思う理想のボディの女性タレント「こじはる」「深田恭子」「藤原紀香」

理想のボディといっても、いろいろなタイプがありますよね。そのイメージとして想像しやすいのが、テレビや雑誌でよく見かける女性タレントたち。今回は女性のみなさんがどんなボディを目標にしているのかを知るために、理想のボディの女性タレントは誰なのか、調べてみました。

■マシュマロボディの小嶋陽菜

・「細さとセクシーさを兼ね備えているところ」(27歳/金融・証券/専門職)

・「胸もあるし、細い」(29歳/医療・福祉/医療系専門職)

・「細いのに胸はある」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マシュマロみたいで、痩せてるけど女性らしいから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

細くてもギスギスしないセクシーな雰囲気があこがれの的の小嶋陽菜さん。痩せることで胸がなくなってしまうのを気にする方も多いので、彼女のマシュマロのようなボディは、目標のボディとしてイメージしやすいのかも。

■メリハリボディの藤原紀香

・「ガリガリではなく、魅力的・健康的に体に肉がついているところ」(30歳/金融・証券/金融系専門職)

・「ボン・キュッ・ボン」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「完璧なボディーにあこがれるから。でも、さすがにあのようなボディは無理だと思うので近づけるように努力はしていない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「全体のバランスが取れている」(27歳/医療・福祉/専門職)

健康的・肉感的でメリハリのあるボディを実現しているところが理想的な藤原紀香さん。年齢を経ていくにつれて体形が崩れやすくなってしまうのは、誰もが抱える悩みの一つでもあります。ずっと完璧な美しさを保っていることも、みんなのあこがれなのでしょう。

■マネキンボディの佐藤江梨子

・「佐藤江梨子が言ってたマッサージ方法を行う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手足の長さとメリハリボディだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マネキンのようなスタイルにあこがれます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

手足が長く、ボディラインがキレイなことから「まるでマネキンのよう」と称されるサトエリ。どんな洋服もかっこ良く着こなせるようなスタイルが目標の人には理想的なボディですね。

■ふんわりボディの深田恭子

・「女性らしい体つきにあこがれます」(27歳/医療・福祉/医療系専門職)

・「ふんわり感」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸が大きくて女性らしい体なので」(28歳/医療・福祉/医療系専門職)

ふんわりした質感がありながら、太りすぎてもいない。「スタイルの良さ」というよりも、女性らしい雰囲気を持ったボディを目標としている人にとって、深キョンは理想のイメージのようです。

今回は特に回答数の多かった女性タレントの方々をピックアップし、なぜ彼女たちのボディが理想とされているのかをまとめてみました。ただ痩せているのではなく、ただお肉がついているのではなく、女性らしいボディを得るため必要なのは「メリハリ」なのだということを、みんなは感じているようです。長~い手足は無理でも、メリハリボディならきっと実現できるはず! 女性らしいボディを手に入れられるといいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]