お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

女子に聞いた! 「結婚して成功する女子」が「結婚して失敗する女子」とちがう部分って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛結婚したからといって、ずっと仲のいい夫婦でいられるという保障はありません。あなたのまわりには「愛する人と結婚したのにグチばかり言う女子」はいませんか? そこで今回は働く女子に「結婚して成功する女子」が「結婚して失敗する女子」とちがう部分を聞いてみました! 結婚生活を成功させられる女子って、一体どんな人なのでしょう? 結果はこちら!

●第1位/「考え方が柔軟」……42.9%
○第2位/「ポジティブ」……32.3%
●第3位/「恋愛と結婚生活は別物だとわかっている」……31.1%
○第4位/「臨機応変」……30.1%
●第5位/「性格がよい」……29.2%
○第6位/「家事や掃除が好き」……25.8%
●第7位/「家族からのサポート」……24.5%
○第7位/「人生ずっと楽しめる趣味がある」……24.5%
●第9位/「コミュニケーション能力」……21.4%
○第10位/「結婚前の貯金額が多い」……17.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.9%で「考え方が柔軟」でした! どんなに気が合う2人でも、一緒に生活していれば価値観や実家や親戚との付き合いについての考えなど、どこかしらにちがいが出るもの。そんなときベストな対応をするためには、自分の考え方に執着しないことが大事みたい。

第2位は32.3%で「ポジティブ」。常に前向きな女子は、結婚生活をハッピーに過ごしていけるよう。パートナーが明るくてすべてをプラスに考える相手だと一緒にいて楽しい気分で過ごしていけそうですものね。

第3位は31.1%で「恋愛と結婚生活は別物だとわかっている」がランクイン。結婚すると、恋愛のドキドキは薄れていくもの。しかしその分、安らぎが増えていきます。それを理解し、2人で協力して生きていける女子も結婚勝ち組になれるよう。

結婚は女性にとって、大きな節目であり新しい生活のスタート地点です。伴侶と一緒に素晴らしい人生を作り上げていくには、前向きで柔軟な精神が大切なよう。みなさんもランキングを参考に、結婚生活を素敵なものにしていってくださいね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]