お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

電車内で目撃! 男子がグッときた女子の姿5選「ゴミを拾ってハンカチに包んだ」「うとうと」

毎日の通勤や通学で利用する電車。大勢が狭い空間に入れられることで、ちょっとした瞬間に人としての本性が見えることってありますよね。でも、その姿にグッと心をつかまれてしまった……そんな経験はありませんか? 今回は男性が女性にグッときた瞬間をご紹介します!

■座席を譲る

・「さっと席を譲れる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「一見、派手目だがお年寄りに席を譲った子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「妊婦さんに席を譲っている女子高生を見たときに、とてもいい印象を受けた」(30歳/その他/事務系専門職)

席を譲る人の姿を見ると、なんだか見ているほうまでいい気分になってしまいますよね。外見の印象を、いい意味で裏切ってくれることで、グッときます。

■うとうとする姿に……

・「うとうとしている感じ。かわいらしかった」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「眠い中、うとうとするけど隣の人に寄りかからないように、ちょくちょく気にして起きている姿がかわいらしかった」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「もたれかかられているのに嫌がらず受け入れる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いかにも眠そうだけど、なんとか耐えている姿……どうやら、男性はそんな女性の姿にグッとくるようです。電車内でのうとうとは気持ちいいものですが、空いている車内では盗難などに注意が必要。

■ふとした瞬間の対応に

・「満員電車でぶつかってしまったときに軽く会釈して謝る」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「具合の悪そうな人に親切にしていた」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ゴミを拾ってハンカチに包んだ」(36歳/印刷・紙パルプ/印刷・紙パルプ)

何気ない行動だけど、なかなかできないという人もけっこういるはず。知らない相手でも、コミュニケーションを取ることで、お互いに気分よくなれることも多いですよね。

■本を読む姿

・「グリーン車で本を読んでいる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「静かに本を読んでいる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背筋を伸ばして本を読んでいる姿」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

意外と多かったのが、車内で読書する女性の姿をあげる声。なんとなく知的な印象になるのでしょうか?

■こんな動作にドキッ!

・「足を組み替える姿」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「暑いときに手で顔を仰ぐ仕草」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸元のゆるい服からちらっと見える谷間」(33歳/商社・卸/営業職)

・「目があって赤くなっていた」(29歳/電機/技術職)

こんな何気ないことにグッとくる! という男性も。脚を組みかえる動作をあげる声は、ほかにも数件ありました。

電車の中は、意外とドラマが多いもの。もしかしたら、あなたが何気なく取った行動で、誰かの気持ちを掴んでいるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]