お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と自然に手を繋ぐには? ベストなタイミングときっかけ

小村由編

彼女と手を繋ぐきっかけがつかめなくて悩んでいませんか? 後からでは繋ぎにくくなってしまうので、初デートや2回目など、付き合ってばかりでも彼女と手を繋いでみましょう。この記事では、自然に手を繋ぐタイミングやきっかけづくりのコツを紹介します。

好きな人と手をつなぎたいのは、当たり前の気持ちですよね。しかし、なかには恥ずかしいという気持ちから苦手意識がある男性もいます。そこで今回は手をつなぐコツを伝授します。

 

彼女とうまく手をつなぐコツ

初めて彼女と手をつなぐのには、やはりかなりの勇気がいるもの。「拒絶されたらどうしよう」「しつこい男だと思われるかもしれない」など不安材料は山ほどありますよね。手をつなぐにはタイミングをうまく図ることが大切。実際にどんなタイミングで手をつなぐのがいいのか、女性たちに聞いてみました。(※2)

(1)歩いているときに自然と

・「2人で歩いているときに、気づいたら自然と」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「景色のいい場所を散歩しているとき」(32歳/電機/技術職)

(2)はぐれないようにする

・「人混みが多い場所で、はぐれないようにつなぐ。寒い日に歩きながらつなぐ」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「人混みの中で迷子になったり、はぐれたりしないようにするため、手をつなごうとする」(24歳/その他/その他)

(3)転びそうなとき

・「こちらの体勢が崩れたときにさりげなく。階段など転ぶ危険性があるときに、エスコートしながら」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「外を歩いていて寒いとき。早道で滑って転びそうなとき。さりげない優しさにグッとくる」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

(4)ちょっとしたきっかけから

・「何気なく歩いている瞬間に手がぶつかってそのままつなぐ。自然だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「何気なくつないでくれたらいいな。2人で歩いていて、ふとしたときにつないでくれたら」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

(5)寒いとき

・「寒い時期だと自然に手をつなげる」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「寒いと思ったときや、手をつなぎたいと思ったときに気づいて、つないでくれる」(28歳/金融・証券/営業職)

女性がベストと感じるタイミングは、転びそうになったときや寒いときなど、ピンチを助ける場面。さらに、はぐれないようにグッと手をつないでくれると、嬉しく感じるようです。

次ページ:手をつなぐことに対する女性の本音

SHARE