お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの“ココ”がダメ! 男性に聞いた「恋愛のタイミングを逃しやすい女子の特徴11」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛においてタイミングというのは最重要ともいえるポイント。そんな恋愛のタイミングを逃してしまう女子というのは、男性の目からはどんなふうに映っているのでしょうか? アンケート調査を試みました!

●第1位/「ネガティブ」……31.4%
○第2位/「人見知り」……27.6%
●第3位/「自分からデートに誘えない」……25.7%
○第4位/「仕事が忙しい」……17.1%
●第5位/「女子とばかり遊んでいる」……15.2%
○第6位/「自分に自信がない」……14.3%
●第7位/「趣味で忙しい」……12.4%
○第8位/「突然の予定だと断ってしまう」……10.5%
●第9位/「連絡のレスが遅い」……9.5%
○第10位/「いつも金欠」……7.6%
●第10位/「疑い深い」……7.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は31.4%で「ネガティブ」でした。否定的で自信のない女子と話していて楽しくなる男性はそうそういません。恋愛はお互いを幸せにするものですから、ネガティブにならないようにするべきですね。

第2位は27.6%で「人見知り」。男性だって初めて会う女子と会話するのは怖いものです。それなのに女子のほうから引っ込んでしまっては、それ以上追いかけてきてくれるはずありませんね。

第3位は25.7%で「自分からデートに誘えない」。「デートは男性から誘うもの」と思い込んでいる女子は多いですが、そこが大きな間違い。草食化していると言われる現在の男性には、こちらからもアプローチしていくべきでしょう。

男性の目には「恋愛のタイミングを逃す女子」というのはこのように映っているようです。自分を振り返ってみてこれらに当てはまるものがあれば、少しずつ改善していったほうがいいかもしれませんね!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]