お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋ができない原因はコレ!? 「恋愛のタイミングを逃しやすい女子の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛にとって「タイミング」は、もっとも重要な要素といっても過言ではありません。タイミングを逃し続けていては、いつまで経っても恋愛はできません。今回は働く女子のまわりにいる「恋愛のタイミングを逃しやすい女子」の特徴について、アンケート調査をしました!

●第1位/「ネガティブ」……36.6%
○第2位/「人見知り」……35.7%
●第3位/「自分からデートに誘えない」……31.4%
○第4位/「自分に自信がない」……29.5%
●第5位/「仕事が忙しい」……24.2%
○第6位/「女子とばかり遊んでいる」……23.0%
●第7位/「異性に対して厳しい」……18.6%
○第8位/「突然の予定だと断ってしまう」……16.8%
●第9位/「趣味で忙しい」……16.5%
○第10位/「疑い深い」……16.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は36.6%で「ネガティブ」でした。何に対しても否定的だったり、自信のない女子は、恋愛のチャンスを逃してしまうよう。逆に言うと、常にポジティブな人には恋愛チャンスが何度も訪れるということかも!?

第2位は35.7%で「人見知り」。人懐っこい女子のほうが出会いのチャンスをものにする確率が高いのは当然ですよね。せっかくいい出会いがあってもうしろに引っ込んでいては次に繋がりません。

第3位は31.4%で「自分からデートに誘えない」。恥ずかしいのか、プライドが邪魔をしているのか、自分からデートのお誘いができない女子はけっこういますよね。そんな女子も恋愛のタイミングを逃しがちだとまわりから思われているみたいです。

あなたのまわりにこんな女子はいますか? もしそうなら早めに解決できるよう、ぜひアドバイスしてあげてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]