お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そのひとことで恋愛対象外に! 初対面や合コンの会話「休日は何してる?」のNG回答4選

出会ったばかりの相手。その人のことを知りたいときに投げかける鉄板の質問は「休みの日とか何してるの?」ではないでしょうか? でもその回答によっては、男性から「この人は恋愛対象ではない……」と思われてしまうことも! そんなNG回答とはいかに? 男性のみなさんに聞いてみました!

■やっぱりギャンブルはNG

・「ギャンブラーは論外なので。『パチンコ』」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『競輪競馬』オヤジくさい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『パチンコ』金遣いが荒そう」(27歳/医療・福祉/専門職)

男女問わず、ギャンブルを趣味とする人はNG! という人は多いのでは……。一緒に楽しめる相手なら、アリなのかもしれません。

■インドア過ぎる趣味

・「『ネットサーフィン』一緒にいて、楽しくなさそうだから」(27歳/その他/その他)

・「『ゲーム』あまり話題についていけないから」(32歳/その他/販売職・サービス系)

どんな趣味でも本人が楽しいのが一番。合わない相手と一緒に過ごそうとすると、お互いにストレスを感じてしまうかもしれませんね。

■ついていけなさそうな趣味

・「『ショッピング』と言われると、付き合わされるのかと思ってそれだけで疲れる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「アウトドア過ぎる女子。自分が出無精だから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「『クラブに行く』騒々しい所が好きじゃないから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「『アイドルの追っかけ』お金かかりそう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ほかにも飲み会・合コン・ホスト遊び、などをあげる声が。あまりにも遊び過ぎている印象だったり、一緒に楽しめない趣味は、相手をドン引きさせてしまいそう。

■ひたすらゴロゴロ……

・「『家でゴロゴロしている』と言われたら、ガッカリして恋愛対象から外れる」(30歳/その他/事務系専門職)

・「普通に疲れているのかもしれないが、『寝ている』という回答」(34歳/情報・IT/技術職)

・「『寝てごろごろしている』ズボラなのは嫌いです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『寝てる』生活感が出過ぎなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「休日は身体の疲れをとりたい!」という人も多いはず。でもそれをストレートに言ってしまうと、「ただのぐうたら」と誤解されかねません!

「休日はこれしかしない!」という人も中にはいるかもしれません。しかしあまりにコアな趣味だったり、生活態度を誤解されそうなものは、同じ趣味の持ち主じゃない場合は積極的にアピールしないほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]