お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

恋の罠にハマりやすいのは、どのタイプの男性? あなたの「ダメンズ恋愛」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

いけない! とわかっていても、ダメな男に恋してしまうこと、ありますよね。どんなダメンズに惹かれてしまいがちなのでしょうか? あなたがハマりがちなダメンズの傾向を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

魔法の国へ迷い込んだあなた。そこで出会った魔女に魔法をかけられてしまいました。なんと! 顔のパーツが一カ所だけ大きくなってしまったのです! さて、あなたは顔のどのパーツを大きくされてしまったと思いますか? 直感でお答えください。

 

(1)目
(2)鼻
(3)口
(4)耳

【解説】

「顔」はあなたの意識や感情を素直にあらわすものであり、特に対外的な面を示し、他者評価を気にする意識の反映とも言われています。

「魔女」は一度はまると抜け出すことに苦労をする危険な恋をあらわす存在。甘い誘惑には罠があることを示しています。

対外的なことを気にしてしまい、わかっているけれどやめることができない恋愛癖はありませんか? あなたが「魔女」に大きくされてしまった顔のパーツは、「いけない」「ダメ」とわかっていても抜け出すことのできない恋愛。つまり、つい惹かれてしまう、あなたの好きなダメンズの傾向を診断します。



(1)『目』を選んだあなたは……

男らしさを感じる支配欲の塊男

(2)『鼻』を選んだあなたは……

自尊心を高め、優越感を与えてくれるプレゼント男

(3)『口』を選んだあなたは……

母性をくすぐる甘えん坊の束縛男

(4)『耳』を選んだあなたは……

甘い言葉で虜にする口だけ男

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]