お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の罠にハマりやすいのは、どのタイプの男性? あなたの「ダメンズ恋愛」診断

小高千枝

■質問

魔法の国へ迷い込んだあなた。そこで出会った魔女に魔法をかけられてしまいました。なんと! 顔のパーツが一カ所だけ大きくなってしまったのです! さて、あなたは顔のどのパーツを大きくされてしまったと思いますか? 直感でお答えください。

 

 

(2)『鼻』を選んだあなたは……

自尊心を高め、優越感を与えてくれるプレゼント男

「鼻」は顔の中心にあることから、“自我”“好奇心”の象徴と言われています。直感力が働き、自信、向上心が高まり積極性が生まれることや、才能、見栄をあらわすと言われています。また、プライドや誇り、リーダーシップの発揮、独りよがりなども意味するため、他人から屈辱的な扱いは受けたくないというプライドの高さが、あなたの心に潜んでいるかもしれませんね。人から“大切にされたい”“認められたい”という承認欲求が強く、少しでも気に入らない態度や言葉、メールに返信がなかったりすると、「プライドが傷つけられた」と感じ、気持ちがさめてしまうこともあるのでは? そういった傾向からあなたは自尊心を高め、優越感を与えてくれる人を好きになる可能性があるため、自分のためにプレゼントをしてくれる人や高級なお食事に連れて行ってくれる人など、気持ちではなく「物」「形」としてあらわれるものに愛情を感じやすいかもしれません。ただし、どこかで愛情に対する不満を覚えることもあります。根本的な人間性を見つめ直し、あなたの求めている本当の“愛”を確かめてみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)目
(3)口
(4)耳

次のページを読む

SHARE