お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もううんざり……彼が彼女に対して気持ちが萎えてしまう瞬間はこんなとき!

男性は女性が考えているより、ずっとずっとデリケートな生き物です。彼女の一つ一つの行動や言動に対し、敏感に反応し、傷つきます。そんな男性は、ある日を境に、いきなり冷たくなってしまうことがあります。そんなときは、ひょっとして彼女に対しての気持ちが折れてしまっているのかも知れません。そこで今回は、彼女への想いがいきなり萎えてしまったことがあるかどうかを、働く男性に聞いてみました。

Q.何かのきっかけで、突然女性への気持ちが萎えたことがある?

ある……35.8%

ない……64.2%

およそ3割強の男性が、彼女に対して気持ちが萎えた経験があるようですが、一体どんなときに萎えてしまうのでしょうか。いろいろな意見を並べてみました。

■男依存症は萎える

・「男性に依存するタイプだとわかったとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「他の人にイチャイチャし過ぎ」(24歳/医療・福祉/専門職)

いろいろな意見がありましたが、男性に依存するタイプの女性は嫌だ!という意見が多く見られました。

■性格悪いのはちょっと……

・「本性がひどいと分かったときはあっさり萎える」(23歳/その他/その他)

・「性格の悪さが露骨に出ていたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

女性は特に最初は猫をかぶっていることが多いため、本性を知ったときに萎えてしまう男性は多いようです。

■言葉づかいか悪いのは問題外

・「言葉づかいやマナーが悪い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「乱暴な言葉づかい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性はデリケートな生き物なため、言葉づかいの悪い女性に対して、本当に萎えてしまうものなんです。

■女性としての品が……

・「鼻クソを食べたのをみて、さめた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

そうですね、確かに萎えてしまうことでしょう。これは男性側を責めることは出来ません。人前でこういった行動は控えたほうがいいですね。

男性はデリケートな一方で、プライドが高く人前で弱音を吐くといったことは、ほとんどありません。彼女に弱音を見せる男性というのは、男性のマザコン部分が出ており、彼女に母親を求めている場合が多いようです。そんなときは黙って寄り添ってあげたり、しっかり話を聞いてあげることで、彼から信頼される女性になっていきます。間違えてもふざけたり、ばかにするなんてことはNGです。男性が萎えてしまう原因になりかねませんので、気をつけましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件)

お役立ち情報[PR]