お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おみくじや占い通りの結果になった経験はある?「手相占いの通りに結婚し、子どもの人数も当たっていた」

トランプを持った女性星占いや四柱推命など、女子は占いが大好き。結果を見ては一喜一憂してしまいますよね。恋愛運が最高だと書かれているのに、なーんにも進展がないこともありますが、本当に占い通りの結果になることはあるのでしょうか? 働く女性にアンケートしました。

 

■神のお告げ!?

・「恋みくじで大吉をひいた次の日に彼氏ができた」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今年結婚する、とあった下鴨神社のおみくじがその通りでした」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「祐天寺にて初詣にひいたおみくじ。怖いほどほとんど当たっていた」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

おみくじに書かれていることがその通りになるなんて、神のお告げと思ってしまいますね。ほかにも、恋愛運に効果があるといわれるパワースポットへ行ったら、すぐに彼氏ができたという報告も!

■結婚する運命を的中!

・「占いで、『今年中に結婚する』と言われて、相手が離婚したばっかりで『もう二度と誰も結婚したくない』と言っている人だったので絶対ないと思ってたら、その彼氏の子どもができて、占いからわずか半年後に婚約した」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「お正月でおみくじを引いて、結婚運がよかった年に結婚した」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚願望のない男性とつきあっていても、占い通りの結果になるとは……。今は難しくても、未来は明るいのかもしれませんね。

■占い通りに行動した結果……

・「嘆きの心を祈りに変えて相手を思い続けよ、必ず実る。というおみくじの結果、本当に実った」(27歳/商社・卸/営業職)

・「占いで水に関係するところで出会いがあると言われて実際にあった」(29歳/医療・福祉/専門職)

占いに導かれて行動した結果、恋が成就した人も。前向きになれたことで、彼のハートを動かすことができたのでしょう。

■手相占いはスゴイ!?

・「知人が手相占いの通りに結婚し、子どもの人数も当たっていて驚いたと言っていました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「手相占いのひとに、当時付き合っていた彼と結婚して子どもを設けると言われたけどその通りになった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

手相占いでは、子どものことまで当たった人がチラホラ。手のひらには結婚運だけでなく、子どもに恵まれるかまで刻まれているのですね。

■悪いお告げも当たってしまう

・「きっと彼と喧嘩をするという日、本当に喧嘩をした。当たったと思った」(27歳/電機/技術職)

・「『女性からの妨害あり』とおみくじに書かれていました。その後、付き合っていた男性の元カノが復縁を迫って揉めたので、『おみくじに書いてあったとおりだ』と思いました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

占いの結果はいいことばかりとは限りません。中には、悪い予感が的中してしまったケースも。事前にわかれば、心構えができそうですね。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますが、本当に占い通りの結果になった女性は少なくない様子。恋の行方や出会いに悩んだときには、参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年4月にwebアンケート。有効回答数258件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

お役立ち情報[PR]