お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

変わった趣味を持っているんじゃないか、と思う男子の特徴「手帳が分厚い」「やけに手先が器用」

めがねとペン身近な人を見て、あれこれと妄想を働かせてしまう方はいませんか? 特にプライベートに関する部分は「謎」であることも多いもの。つい妄想もかき立てられてしまいます! 今回は女子読者が「もしかして変わった趣味を持っているのでは……?と思ってしまう男子の特徴」を聞きました。女子を妄想させるポイントはここ!

■外見は大切です!

・「メガネ男子はメガネのしたに何か隠していそう」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「見た目がオタクっぽい人は、やっぱりアニメが好きなのかなぁと思ってしまう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

当たっているかどうかは別として、外見からのイメージで相手の趣味を推察してしまう女子は多いようです。ファッションを意識しないのは損だと言えそうですね。一時期ブームが起きたメガネ男子。メガネに隠された秘密を知りたい女子は、多いのかも!?

■こんな男子、身近に一人はいませんか?

・「収集癖がある」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

女子にはわからないところも多いですが、男子の中には「コレクター」も多いもの。「何」を「どの程度」収集しているのかによって、女子のドン引き度は変わってくると言えそうです。あなたなら、どこまで許せますか?

■ミステリアス……?

・「土日に何をやっているかよく分からない。手帳が分厚い」(30歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「あまり自分のことを話さない人。何か隠してそうなので」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ポジティブな言葉にすると「ミステリアスな男性」になるのでしょうか。どこか謎がありそうな男子に、「変わった趣味があるのでは?」と勘繰ってしまう女子も多いよう。「そこがいい!」と思う女子と「ちょっと……」と思う女子、この2パターンに分かれそうです。

■ささいなことから……

・「物腰が柔らかかったりやけに手先が器用な男性は、趣味が編み物なのではないかと思ってしまいます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「見たことのないキャラクターのキーホルダーをつけている」(29歳/情報・IT/専門職)

・「たまに女性の下着売り場にいる男性を見ると、女装の趣味があるのかと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「給料が高いはずなのに貯金がない人などは、一体何に使っているんだろうと思う」(33歳/その他/その他)

生活の中のふとした瞬間、「あれ?」と思った経験がある女子も多いようです。それぞれの理由を聞いてみたら、納得できる理由が返ってくるのかもしれませんが、勝手な想像をするのも楽しみの一つかも!?

実際に相手が変わった趣味を持っているのかどうかは分かりませんが、女子はさまざまな点から、身近な男性の生態を妄想しているようですね。妄想が理想から離れすぎると、気持ちが引いてしまうことも珍しくないよう。男性のみなさん、思い当たる点があったら要注意です!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]