お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私だけのとっておきの「モテ技」を公開!「一口ちょうだい作成」「ふんわり香る香水をつけておく」

フライパンを持った女性気になる人に出会えても、どうアプローチすればいいのかわからない……。そんな悩みを抱える人も多いのでは? 男心をくすぐるモテ技がわかれば、チャレンジしてみたくなりますよね。今回は、働く女性のとっておきの「モテ技」を大公開! すぐにでも試せるテクが満載です。

 

■「女性らしさ」にグッとくる

・「髪は巻くとやっぱりいい」(23歳/その他)

・「かわいい格好をして出かけるとなぜかナンパされる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「用事があるとき、相手の袖の裾を引っ張るとかわいく見えるらしい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

なんだかんだいっても、女性らしいファッションが好きな男性は多いもの。そのポイントをしっかりおさえれば、モテ女への道も遠くない!?

■今すぐ合コンで使えそうなテクニック

・「元気がある返事は好印象」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「聞き上手になることです。うれしそうに自分のことを話してくれるようになります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ある程度脈ありの人には、彼が飲んだ飲み物を一口ちょうだい作成」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっとしたことでも、相手に好印象を与えることができるとは! どんなタイプの男性にも効果がありそうで、今すぐ試してみたくなりました。

■あなたは特別だから……

・「『○○君は特別』みたいな感じでほかの人となんでもいいから差をつける」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いつも休日のアウトドアデートばかりなので、たまにはワンピースのOLっぽい服装で会う。外見のことをまったく言わない彼が『今日雰囲気ちがうね?』と言ってきてくれた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好きな人と接近する機会があるとき、さりげなくふんわり香る香水をつけておくと、『○○ちゃんと話してるといい匂いについついふらっとくる』と言われ、最終的に告白されて付き合うことになった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつもとちがう自分を見せることで、「特別感」をアピールすることができますね。ふだんとの「ギャップ萌え」も期待できそうです。

■古風な女も高ポイント

・「手紙。歴代彼氏はみな喜んでくれた」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと奥ゆかしい、一昔前の大和撫子を参考に一歩引く」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手作りのお菓子をあげる。バレンタインで配ったらアプローチされまくった」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性が強くなったとはいえ、古き良き日本の女性像を求める男性も少なくありません。家庭的な一面を見せたり、男性を立てたりすることで、彼の理想のタイプに近づけそうですね。

今回紹介したモテ技は、どれも簡単なことばかり。それでも効果があるのですから、試さない手はありません。好きな気持ちをアピールしたいとき、チャレンジしてはいかがでしょうか?

※『マイナビウーマン』調べ。2014年4月にwebアンケート。有効回答数258件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

お役立ち情報[PR]