お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 気になる女性が離婚したらどうする?⇒「アプローチする」が23%

カップル気になる異性がいても、相手が別の人と結婚しているなれば諦めざるをえない恋心。でももしその人が離婚したとなれば、それをチャンスと思ってしまう人も少なくないはず……。そこで今回は未婚男性にアンケートをとってみました!

【バツイチの人と再婚する利点4つ「同じ失敗は繰り返さない」】

Q.気になっていた女性が離婚すると聞いたら、アプローチする?

・する……23.3%
・しない……60.5%
・したいが、できない……16.3%

■する派の理由

・「後悔したくないから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「好きならばチャンスだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「モラルに無理のない範囲で、アプローチしていきたい」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

まだ女性への気持ちが強いと言うことなら、積極的にアピールしたいと言う男性も。離婚経験のある女性にとっては、これはかなりチャンスかも!?

■しない派の理由

・「世間体が気になるし、いろいろもめそうだから」(30歳/商社・卸/営業職)
・「離婚に至った経緯が、その人にある場合もあるので」(30歳/商社・卸/営業職)
・「したいけど、相手の男性のことを考えるとできないと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「理想の女性ならするかもしれないけれど、離婚した原因も気になるので様子を見るし、アプローチも慎重になると思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

離婚の原因がわからなければ、アプローチしにくいと考えているケースは多いよう。お互いのためにも、誤解を招くようなことだけはしないようにしたいですね。場合によっては女性のほうから率先して離婚理由を打ち明けてしまうのもアリかも!?

■したいが、できない派の理由

・「傷心な彼女に付け入るようなことはしたくない」(31歳/情報・IT/技術職)
・「別れるのを待っていたみたいに思われるのが嫌だから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「バツイチ女性にアプローチできるほど、まだ器がでかくないから」(29歳/情報・IT/技術職)

嫌な過去をはやく忘れるためにも、新しい恋に前向きになるのは決して悪いことではないはず。女性がさりげなくサインを送れば、男性もアプローチするきっかけがつかめるかもしれませんね。

今回のアンケートでは、未婚男性が離婚経験のある女性に対してややハードルが高いと感じているようですが、女性の振る舞い方次第でチャンスも大いに期待できそうな回答が目立ちました。ぜひあなたも気になる異性を見つけたら、チャンスを逃すことのないように積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]