お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子から見ても「これはモテる!」と思う女子の特徴4つ

世の中には恋愛から遠ざかっている女性もいれば、やたらとモテる女子のみなさんもいます。そしてモテる女子を見ていると、「あーこんな部分が男性にウケるんだな」と納得させられることもありますよね。ということで、女子が思う「モテる女子の特徴」を挙げてもらいました!

■笑顔がいい! 気づかいができる!

・「笑顔が自然な女子は、好印象だなと思います」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「気配りができるが、出しゃばらず、人の話を聞くのがうまい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「常に笑顔で気づかいができる子」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく笑顔でいつもいて、イライラしたとこを見たことがない」(25歳/金融・証券/専門職)

・「気配りがさりげなくできる人。気配りしていることを、ほかの人にも知られないくらい自然にできる人はモテると思う」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

やはり、自然な笑顔と気配りはモテる女子の基本! 男性からだけでなく、女子からも好印象を持たれているのではないでしょうか?

■お手入れが行き届いている

・「髪に気を使っていて、いつもツヤツヤしている!」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「柔らかい質感や色の服装を着ている。肌や髪まで手入れが行き届いている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪、爪、まゆげなど、細かいところまで手入れされていること」(25歳/医療・福祉/営業職)

・「いつも笑顔で、服装・ヘアスタイル・ネイルなどオシャレに抜かりない」(29歳/金融・証券/専門職)

キレイは努力なくして成り立ちません。普段から髪や指先などのお手入れをしっかりしている人は、清潔感があるだけでなく、女性らしさも感じさせるものです。

■魅力的な?内面

・「守りたくなるような、癒されキャラの子」(27歳/情報・IT/技術職)

・「異性に対して裏表がなく、気配りができる女子」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「適度にぶりっこができて、幅広い話題を持っている子」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「裏表がなく愛嬌(あいきょう)がある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテる人は同性にも異性にも人気がある」(26歳/その他/その他)

魅力的な人はやはり男女問わず人気。そして、行き過ぎたぶりっこは引かれてしまうかもしれませんが、適度な配合だと、モテる女子になるのかも!?

■やっぱりカワイイ人

・「顔がかわいくてオシャレで、キャピキャピしている」(27歳/金融・証券/営業職)

・「素直にかわいい子。かわいいのを鼻にかけない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「細くてかわいい雰囲気を持っている」(31歳/生保・損保/営業職)

・「かわいいとはどんなものかわかって服装を選んだり、しぐさもかわいらしい人」(26歳/情報・IT/営業職)

自覚があるなしにかかわらず、「カワイイ」要素は男性を引きつけるはず。演出されたかわいさよりも、ナチュラルなかわいさのほうが印象がいいのかもしれません。

どうやら、女子目線の「モテる女性」とは、男性からのみならず、女子からも支持される要素を備えている人のようです。モテ女子を目指すなら、まずは笑顔と気配りから気をつけてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年05月10日に公開されたものです

SHARE