お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼と長続きできるオススメデートスポット「京都の貴船神社」「大阪の海遊館」

順調な恋愛を経験しているときは、この関係がいつまでも続いてほしい……と思ってしまうもの。大好きな彼と長く一緒にいるためには、デートの場所にも気を使いたいものですよね。そこで今回は働く女子に、彼と長続きできるオススメデートスポットを教えてもらいました!

【春にオススメなデートスポットはありますか?】

■お寺/神社

・「お寺。うまくいった」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「京都の貴船神社。今でも仲良くしている」(26歳/ソフトウェア/技術職)

最近はパワースポットへの関心が高く、特に恋愛成就を望む女性が好んで足を運んでいる様子。ぜひ彼を誘って、そのまま恋をかなえてしまいましょう!

■水族館/動物園

・「大阪にある、海遊館。行きました。そして結婚しました」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水族館や動物園。癒やされるし、面白いから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

魚や動物たちの姿が、忙しい現代人に癒やしを与えてくれるのかもしれませんね。特に水族館は神秘的な雰囲気も強いので、思わず引き付けられてしまうのかもしれません。

■テーマパーク

・「意外とテーマパークならよいと思う、あとあと盛り上がれる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ディズニーランド」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

テーマパークはとことん遊んで楽しい思い出を作れそうですね。ただしふたりとも好きならいいですが、どちらかが乗り気でない場合は気をつけたいところ。

■鉄板デートスポット!?

・「杉津パーキングエリアの南京錠。つけたけれど今も仲がいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「花火」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「海」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

定番デートスポットも一度は行っておきたいもの。時期が合えばぜひ足を運んで愛をはぐくみたいですね。

・「デートスポットはないが、今となっては同じ趣味の釣り場」(57歳/商社・卸/販売職・サービス系)

ある程度デートスポットを行きつくしたということなら、こういうのもアリですね。共通の趣味であれば、ふたりとも満足できそう!

今回はお寺や神社、水族館や動物園、テーマパークといった回答が多く集まりました。もしあなたがこの中でまだ彼と行っていないデートスポットがあるのなら、ぜひふたりの今後のためにも足を運んでみてはいかがでしょうか!

※『マイナビウーマン』にて2014年4月12日~4月18日にWebアンケート。有効回答数197件(働く女性)

お役立ち情報[PR]