お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

しょうがない? 隠して欲しい? 男性が「女性の表裏行動」に対して思うこと・8つ

会話をするカップル女性はつい自分をよく見せようと、人前で猫をかぶって振る舞ってしまうこともしばしば。そんな女性の表と裏の顔について、男性たちはどう思っているのかちょっと気になってしまいますよね。そこで今回は未婚の男性に、女性が見せる表と裏の顔をどう考えているのかズバリ語ってもらいました!

【百年の恋も冷める? 男子がドン引きする「女子の食事マナー」】

■女性社会は難しい

・「女性社会でうまくやっていくには必要なのだと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「男性の前では隠したままにしてほしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

これも女性の特徴と考えている男性は多いよう。それをすることで印象が良くなるというのなら、たくみに利用するのも手かもしれません。ただし裏の顔は絶対に見られないように注意して!

■ちょっと怖いかも……

・「腹黒い、計算高いと思う」(30歳/商社・卸/営業職)
・「表裏一体なので、裏がきつすぎるのもちょっと」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「怖すぎる。特に友人同士の裏の顔」(29歳/電機/技術職)

「女性は恐ろしい」というフレーズは度々聞かれますが、まさにこれこそが怖さを物語っているのかも……!? ギャップがありすぎるとさらに怖さが増しそうなので、猫かぶりもほどほどに!

■男性は意外に気づいている

・「あまり良くないなと思う。見てる人は見ているから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「ぶりっこの女性に、男性は大体気付いている」(25歳/農林・水産/技術職)
・「ふとした瞬間に表れていることを気づいたほうがいい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

隠し通しているつもりでも、ほんの一瞬のスキで男性に裏の顔を見せてしまっているみたい……。たとえ口に出していなくても、ちょっとした表情の違いや何気ない癖からばれていることもありそう。意中の男性にアピールするときは、できるだけ普段の自分を見せるようにしたほうが良さそうですね。

今回は「ちょっと怖いもののしかたない」「できれば隠し通してほしい」といった回答が多く目立ちました。もしあなたが表と裏の顔にギャップがありすぎると自覚しているのであれば、男性に見せないように気をつけつつ、少しずつ改善を試みてみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]