お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う前の女性に●●をアピールされると、告白への後押しとなること・4選

エプロンをする女性人間は異性の見た目や性格に魅力を感じ「付き合いたいな」と思うことが多いもの。でも、それだけでは伝わらない魅力をアピールできれば、相手への印象もグンとアップするはずですよね! そこで今回は未婚男性にアンケートをとり、「付き合う前にこんなことされたら、ますます付き合いたくなる!」と思うアピール方法を教えてもらいました!

【男性が思わず抱きしめたくなる女性のアピール「裾をひっぱる」】

■料理はおいしいのが良い!

・「料理ができる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「料理上手でエッチ好き」(25歳/農林・水産/技術職)

今回圧倒的に多かったのが「料理が上手」という回答。やはり男性は将来的なことも考え、家庭的な女性に魅力を感じてしまうようです。エッチに関しては意見が分かれそうですが、嫌いよりは好きなほうが喜ばれそうですね。

■立ててくれるのが良い!

・「こまめにほめてくれる」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「男性を立てる性格であること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「やさしく、メンツを立ててくれること」(32歳/生保・損保/専門職)

男性はプライドに敏感なので、わざとらしくない程度に立ててあげると喜ぶ可能性大! 意中の男性に対してはイタい発言は避けて、ヨイショを心がけましょう。

■自分にだけの特別感!

・「向こうからメールがくる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「やっぱり自分のことを考えた行動だけ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「とにかく熱心にアピール。気持ちを何度も伝えられたり『あなたと話すことが好き!』と、ときどき言うとだんだん好きになる」(30歳/食品・飲料/技術職)

その男性にだけにみせるアピールとなれば、特別な印象を与えられそう……。ただし、やり過ぎなアピールはNGと考える男性は多いでしょうから気をつけて。

■さりげない優しさが良い!

・「明るい」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「食事に誘われる」(26歳/金融・証券/営業職)
・「いつもきれいな歯であいさつを返してくれる」(33歳/自動車関連/営業職)
・「さりげない差し入れ」(31歳/医療・福祉/専門職)

好きな相手が笑顔であいさつしてくれれば、それだけで幸せな気分になってしまうはず。表情は常に意識しながら、相手が喜んでくれそうなサプライズを取り入れてみましょう!

今回は「料理上手」「立ててくれる」「特別感」「サプライズ」といった言動をあげる回答が目立ちました。もしあなたが気になっている男性にアピールしたいときは、ぜひこれらに注目して振る舞ってみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

お役立ち情報[PR]