お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気しにくい男性の特徴3パターン「趣味がある」「熱弁する」「服にこだわる」

男性の浮気が理由で別れを経験している女性も多いはず。できることなら浮気に関心のない男性を見つけて、順調な恋愛をすすめていきたいものですよね。そこで今回は浮気をしにくい男性の特徴と見抜き方をまとめてみました。

■浮気しにくい男性の特徴「自分に厳しく趣味があり不器用」

自分に厳しい性格の人は、倫理に反することはしないため浮気とは無縁。そのため女性との付き合い経験そのものが少ないこともあります。音楽やスポーツ、趣味など女性以外のものへの関心が非常に高い人も、浮気よりもそれらのことを優先して考えるため浮気の可能性は低いです。

さらに不器用であれば、複数女性とマメに連絡を取り接するような難しいことはできないでしょう。

■浮気しにくい男性の見抜き方「会話編」

まずは相手の性格を知ることが一番。会話をすすめて浮気しにくい男性かどうかをひとつずつチェックしていきましょう。直接会話するときだけでなく、他人と会話しているときにも耳を傾けてみれば、意外な一面が見つかるかも!?

・趣味や特技、仕事……目を輝かせながら熱弁するほど何かに夢中なようなら浮気しにくい傾向に。それをきわめようとする気持ちが強いため、女性への関心は低めです。

・交友関係……『類は友を呼ぶ』と言われるように、浮気しやすい男性の友達には浮気しやすい男性が多いもの。さりげなく友人の話を聞きだして、本人の性格を見極めてみましょう。

・女性との会話……女性との付き合いが浅い人は、そもそも女性と積極的に話すことが苦手。友人同士のようなたわいない会話はできても、恋愛が絡むような会話はできず、良い言い回しが思いつかずに言葉少なになってしまうことも。

■浮気しにくい男性の見抜き方「見た目編」

行動や容姿も性格を見極めるのには重要なポイント。特に本音は気をゆるめたときに出やすいですから何気ないしぐさも見逃さないように!

・容姿……ちょっと他人には理解されないような、ファッションにこだわりすぎる、もしくは全くこだわらない人ほど浮気しにくい傾向に。いずれも自分のポリシーが強いのでファッションの好き嫌いがはっきりしており、女性に対してもいちずな傾向があります。

・エスコート……浮気しにくい男性は不器用な傾向にあるため、エスコートは苦手。重い荷物を持ってくれない、椅子をひいてくれない、率先して家事をしてくれない、連絡がほとんどないなど、女性にとってはもうちょっと自主的にやってほしいと思うことができない傾向にあります。

■まとめ

もし過去に浮気された経験があるのなら、その男性の性格とは違う男性を選ぶことが重要。自分の好みの幅を広げ、ぜひ浮気しにくい男性をゲットしてみてくださいね。

お役立ち情報[PR]