お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

独断と偏見で言いたい放題語る! 働く女子が「男性のここが嫌い!」と思うこと

女性男性と女性にはそれぞれ違いがあるのが面白いところですが、「男って、何でこうなの!?」と腹立たしく思うことも少なくありません。そこで、今回は「男性のここが嫌い!」というところを働く女性に聞いてみました。

【ズバリ!彼と破局の原因は?「相手がネズミ構にハマった」「体臭が嫌いになった」】

■エロい!

・「アダルトビデオや動画を観るところ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「集まると下ネタに走るところ」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「下心が結局ある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アダルト系のビデオやゲームが好きなのは男性の性? こういうのが好きな人は彼女や奥さんがいても止められないものなのでしょうか。

■女性らしさを押し付ける

・「女性が家事をして当然と思っているところ」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「女の子はみんな良い匂いがすると思っているところ」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「女性はおしとやかでなければならないという、決めつけ」(25歳/電機/事務系専門職)

こういうタイプってオジサンだけでなく、若い男性にも少なくないかも。女性らしさにはいろいろなタイプがあることを認めてほしいですね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸う男性は人に対して、気遣いができていない」(30歳/その他/その他)
・「タバコと酒と女がセットでついてくること」(27歳/機械・精密機器/技術職)

タバコを吸う男性の一部には、まだまだマナーを守れてない人も少なくないですよね。タバコを止めてほしいとまでは言わないけれど、吸う場所や一緒にいる人への気遣いは大切ですよね。

■自分勝手

・「自分のペースを曲げないし、そのペースを相手に強要する」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「感謝の気持ちを素直にあらわさないところ、幼稚な言動」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「強く出れば、自分の意見が通ると思っているところがある」(28歳/自動車関連/技術職)

男らしさと紙一重ともいえる男性の頑固さ。周囲の人への配慮もできていれば、頼りがいのある男性として好感度アップですよね。

全ての男性が同じなわけではありませんが、嫌な思いをさせられることも少なくないもの。頼りがいがあるという男性らしさは残したまま、いろいろな面でちょっと気配りしてくれるだけで、男性を見直しちゃいますよね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]