お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意識していない男性でも絶対キュンとしてしまう! 男性にされたら嬉しいこと・4選

カップルの背中思わずキュンとなりそうな男性の優しさや気配り。今まで意識していなかった男性にもつい惹かれてしまいそうになる「こんなことをされたらうれしい、気が利くなぁと思う男性の言動」について、働く女性の体験談を聞いてみました。

【女子から見た! 30代で結婚できない男性の特徴⇒「自分が一番」「恋愛よりも夢中になるものがある」】

■女性を大事にする

・「『女性なんで、気を付けてくださいね』みたいな感じで、何かと尊重してくれる男性」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「『寒くない? 女性は体を冷やしてはいけないよ』とひざ掛けや上着をくれること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性であることに甘えるつもりはないけど、どうしても男性とは違う部分があるということを知ったうえで優しくしてくれるってすてきですよね。

■褒め上手

・「『無理するなよ』的なあと、『頑張ってるね』ってちゃんとほめてくれる」(27歳/その他/その他)
・「服装やちょっとした気遣いに褒めてくれる男性が好きです」(22歳/医療・福祉/技術職)
・「過程や気遣いを褒めてくれること」(27歳/機械・精密機器/技術職)

大人になっても褒められるとうれしいもの。それをちゃんと言葉にしてくれると励みにもなります。

■自分の言ったことなどを覚えていてくれる

・「『◯◯さん、いつもハンドクリーム塗ってるから』ってハンドクリームをくれたり、『これ好きって言ってたでしょ』って特定の場所でしか売ってない私の好きなお菓子を買ってくれたり、普段の行動や発言を覚えてくれてるとうれしい」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「何気なく言った、他愛のない発言を覚えてくれていると、うれしいです」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性って話をきちんと聞いてないイメージがあるので、こういうことをされるとキュンとします。いつも気にかけていてくれるっていうのもうれしいですよね。

■レディーファースト

・「『荷物、持とうか?』と声を掛けてくれる。実際に持ってくれなくていいので、声だけかけてほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ドアを開けるとか、椅子を引くとか当たり前のことを当たり前にできること」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「さりげなく差し入れをくれたり、気づかないうちに仕事を手伝ってくれる」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

レディーファーストという習慣がない日本では、気づかなくて当たり前かもしれない女性への気配りですが、こういうことができる男性って仕事もできそうなイメージ。

優しく見守られている感覚ってうれしいですよね。下心なく気配りや優しさを見せてくれる男性なら女性としても安心して頼りやすいから、こういう男性ってモテそうですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]