お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がデートで絶対行きたくないところ「立ち食いソバ。どんなに時間がないときでも嫌」

デートコースはお互いの趣味や意見が一致してこそ、楽しさも倍増するもの。もしどちらかが妥協しなければならないという場合でも、ひとりが全く楽しめないようなところは避けたいものですよね。そこで今回は働く女子に「デートでは行きたくない!」というところを教えてもらいました!

【割り勘がいい? 「友だち以上、恋人未満」関係のデート代事情】

暑いのは嫌!

・「真夏の遊園地」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「炎天下の野外イベント」(29歳/情報・IT/専門職)

・「人の多すぎるところ。疲れるしゆっくり話ができない」(31歳/医療・福祉/専門職)

真夏で人が多いからこそ盛り上がるというところも少なくないですが、これは好みがはっきり分かれるはず。特に野外は日焼けや化粧崩れが心配ですから「行きたい!」という意見が一致しないなら、避けるのが無難かも。

興味のないところは嫌!

・「興味が全くわかないスポーツの観戦はあんまり……」(28歳/自動車関連/技術職)

・「パチンコ屋」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「競馬場、競輪場、競艇」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「電気屋。なんとなく疲れる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「相手の趣味丸出しなところ」(21歳/小売店/事務系専門職)

趣味に関係するところは、パートナーがつまらなくなってしまう可能性が高いですね。逆に女子は服選びなどのショッピングで、男子をつき合わせてしまうこともあるでしょうから、デートのたびにお互いに付き合うようにすれば、不満も解消できるはず……!

ひとりで行ってください!

・「ネットカフェ。デートで来る場所ではないと思うので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「職場の人がやたら多いスーパー」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「病院」(42歳/医療・福祉/専門職)

・「ビジネススキルの講習会。自分ひとりで行ってきてほしい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

会えるだけでもデートのうち、と考えればこれらもアリですが、彼女というより保護者になった感覚になってしまいそう。案外、彼氏の甘えたい気持ちが表れているかも?

空気を読んで!

・「砂利道などヒールでは歩きづらいところ」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「無料スポットばかり行く人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「立ち食いソバ。どんなに時間がないときでも嫌」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雨の日なのに潮干狩り。溺れて死ぬかと思った」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

行く場所を事前に聞いておかないと、後々後悔することもあるので注意が必要ですね。天候に左右されるところは大惨事になることもありますから、事前のリサーチもしておきましょう!

今回は「興味がわかない場所」「デートっぽくない場所」「居心地の悪い場所」などをあげる回答が目立ちました。もしあなたが今後彼氏とデートするときは、これらの場所に行って後悔しないように、あらかじめ行き先を確認しておきましょう!

※『マイナビウーマン』にて2014年4月12日~4月18日にWebアンケート。有効回答数197件(働く女性)

※この記事は2014年05月03日に公開されたものです

SHARE