お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

外国人男性と付き合えるならどの国が良い?「スウェーデン:カッコイイ人が多いし、北の国の生活をしてみたい」

近年では国際結婚も増えてきており、外国人男性との出会いもそう珍しいものではなくなってきています。外国人男性がもし彼だったら、日本人男性とはまたちょっと違ったワクワク感やドキドキ感が楽しめそうですよね。そこで今回は働く女性にアンケートをとり、もしも外国人男性と付き合えるなら、どの国の男性が良いかを教えてもらいました!

【外国人に聞いた日本女性のここが魅力的!―「美しい黒髪」「アーモンド型の目」】

■イタリア

・「かっこいいから」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「情熱的だから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性の扱いがうまそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お付き合いなら最高かと。優しいし」(24歳/情報・IT/技術職)

イタリア人男性はマスコミなどで、ちょっとエッチであったりナンパ好きであったりといったイメージで取り上げられることが多いのだとか。そんな情熱的な誘われ方をしたら、断れなくなってしまうかも!?

■アメリカ

・「英語を学びたいから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「爽やか」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

多民族国家なので、男性の性格のイメージは少々わかりづらいかも。でも英語が使われている割合は全体の8割ほどなので、英語に詳しくなりたいという点であれば最適ですね!

■ドイツ

・「日本人と性格が似ていて、合うと聞いたことがあるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「親日だし、ドイツ自体が好きだから」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

もともとは夫婦同姓であり、日本の制度のもとになっているのだとか。おいしいビールとソーセージを出すお店に行けば、出会える確率もアップするかも!?

■その他

・イギリス 「英国紳士って言葉の響きが良い」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・オーストラリア 「親しみがあるから」(27歳/小売店/営業職)

・フランス 「ジェントルマンだから」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・カナダ 「ゆったりしている国だと思うので」(30歳/金融・証券/営業職)

・スウェーデン 「カッコイイ人が多いし、北の国の生活をしてみたい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

全体的にヨーロッパ方面や日本より北の国に人気が集まっているよう。白い肌や紳士といったイメージが日本人女性のツボなのかもしれませんね。

さて、いかがでしたか? もしあなたが外国人男性と付き合いたいと思ったら、ぜひ出会えそうな場所に積極的に足を運んでみてはいかがでしょうか!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月15日~3月31日にWebアンケート。有効回答数322件(働く女性)

お役立ち情報[PR]