お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の心を鷲掴み! 男性が思わず見てしまう女性のしぐさ

異性のちょっとしたしぐさに、思いがけず心を掴まれてしまうことってありますよね。しかし、いかにもありがちなものから、「え? そこ?」という、ちょっと個性的なこだわりを持っている人まで模様。ということで、今回は、男性が思わず見てしまう、女性のしぐさを教えてもらいました!

■髪の毛はセクシー?

・「髪をかきあげるしぐさ。うなじが見えるところがセクシーだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「髪をまとめている姿。姿勢がピンとなってセクシーに見えるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「髪の毛を結ぶ。なんだか色っぽさがあるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「髪を乾かしているところ」(23歳/運輸・倉庫/営業職)

非常にたくさんの方が挙げていた、髪の毛の関するしぐさ。やはり長い髪は女らしさをあらわすのでしょうか? ほかにも、耳にかける、上着を着たときに髪を上げる、などの動作を上げる声が。たしかに、さらさら・ツヤツヤの髪の毛がふわっと舞ったら、思わず見てしまいますよね。

■笑顔はいつも素敵!

・「笑顔。魅力的に見えるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「楽しそうに笑っているところ。かわいいので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「笑顔で自分を見てくれると幸せな気分になれる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自然な笑顔は人を引きつける力があります。ちょっといいなぁと思っている人に素敵な笑顔を向けられたら、確かにドキッとしてしまいますよね!

■ちょっと定番?なこんな姿も……

・「料理をしているところ。女性らしいので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「前かがみになったとき。思わず胸を見てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「足を組むしぐさ。色気を感じる」(23歳/電機/技術職)

「脚を組む」「前かがみになる」といった動作は、妄想力をかき立てるのでしょうか? そして料理をする女性の姿に、家庭的なにおいを感じる人も多いのでは?

■ちょっと意外?なこんな動作も……

・「あくび。手で口を隠すところがかわいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「肘をついて考えるしぐさ。かわいいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「メガネを外す動作。メガネを外したとき、どのような顔をしているのかガン見してしまう」(27歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと意外な気もする動作ですが……見る人が見れば、魅力的に映るんですね。メガネを外した顔は、普段見られないだけに注目を集めることがありそうな気もします。

多くの男性が「女性らしいしぐさ」を挙げるなか、ちょっと意外なしぐさを挙げる人も。異性のどこに魅力を感じるかは、やっぱり人それぞれということでしょう。もしかしたら、自分自身の思いもよらない部分を「いい!」と思ってくれている人がいるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年04月22日に公開されたものです

SHARE