お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの彼は大丈夫? 彼女への気持ちが薄れてきた時の彼の言動・5選

男性最初は好きだった女性でも気持ちは変化していくもの。冷めたり倦怠期を迎えたり。彼女への気持ちが薄れてきたときにやりがちな言動ってありますか? 男性読者のみなさんにアンケートをとりました。

【げんなり! 3カ月未満で破局する人の共通点「彼の携帯を無断でチェック」「連絡の頻度が減る=冷めた」】

■冷たい態度

・「言動よりも態度が冷たくなる」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「冷たくして、あまり相手の顔を見なくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「どうでもいいや、ってぼそっと出てくる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

氷のように冷たい態度をとってしまうのは気持ちが冷めていることの表れです。見つめるのは好意のサインですから、逆になってしまうのは自然なことです。

■そっけない返事

・「相づちが、いい加減。『へー』や『そう』など」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「生返事が多くなる」(27歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「ふぅ~ん」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

絶対にこの人は自分の話を聞いていないなというそぶり。冷めると相手の話の内容に興味を持てなくなってしまうのでしょうね。

■時間をとりたくない

・「明らかに会話の時間が減り、メールの回数も減ります」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「早く切り上げようとする」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「ほかの女の子と遊びたい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

時間を使わなくなるという意見もありました。気持ちはほかのことに移っていますし、興味のない相手とは連絡をとりたいと思わないようです。

■イヤなところが目につく

・「イライラする」(28歳/情報・IT/技術職)
・「すぐに怒る」(31歳/金融・証券/専門職)
・「もっとこうしてほしいという、不満」(29歳/建設・土木/技術職)

盲目的だった恋が終わると気にならなかったことも見えてくるというもの。評価は厳しい減点方式になってしまうようです。

■疲れているんだ

・「疲れていると言う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「仕事で忙しいことを強調する」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「疲れたから、寝る」(31歳/情報・IT/技術職)

気持ちが薄れてきたのではなく、単純に疲れているだけということもありそうです。底の見極めが重要といえますね。

気持ちの薄れた彼女にしがちな言動を集めてみました。いつまでも付き合いはじめのような気持ちではいられないものですが、人と付き合うということは良い面も悪い面もあるわけで……。決定的な瞬間まで、相手への思いやりを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]