お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【元カノの結婚】男性はショックを受けるもの? 結婚式に呼んでもいい?

織田隼人(心理コーディネーター)

マイナビウーマン編集部

元カノの幸せを祝える男ばかりではない! 元彼への配慮も忘れずに


アンケートによると、約15%の男性が、元カノの結婚を知ったらショックを受けるということがわかりました。元カノに対しての未練を感じたり、その恋愛のいい思い出がよみがえってきたりするようです。女性から振って終わった恋愛や、その恋愛に対して男性が後悔していることがある場合は、ショックにつながりやすいといえます。もちろん元カノの幸せを受け入れられる男性もいるので、友人関係が築けているなら報告してもいいでしょう。ただし、表向きは「おめでとう」と言えても、心のどこかで寂しさを感じることはあるかもしれません。元彼との関係性にもよりますが、よほどのことがなければ、結婚式には呼ばないほうがお互いのためかも……。

(織田隼人、マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

※この記事は2014年04月18日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE