お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気になる彼へのアプローチメールは効果的な時間は「●時~⇒返事がしやすい」

メールを打つ女性いつでも気軽にやりとりができるメールやチャット。現代の恋愛には必須ツールですよね。さて、男性はアプローチされている女性から来るメールは、何時が好感を持ってくれるのでしょうか? 男性読者のみなさんに聞きました。

Q.アプローチされている女性からのメール、朝・昼・夜、何時に来たら効果的ですか?
夜(19~22時) 49.6%
朝(7~9時) 13.7%
夕方(16~19時) 11.5%
昼(11~13時) 9.3%
深夜(23時以降) 6.5%
早朝(5~7時) 3.6%
午前(9~11時) 3.6%
午後(13~16時) 2.2%

トップは断トツで「夜(19~22時)」。仕事終わりのほっとしているひとときに、アプローチされている女性から来るメールが効果的なようです。

それ以外の時間帯にメールした場合、どこがいいのかなど、男性のみなさんの意見を引き続き見ていきましょう!

■第1位「夜(19~22時)」寝る前の楽しみ!?

・「お互い、寝るまでメールしたいので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「夜のゆっくりできるときに自分との時間を作ってくれていると思うとうれしいから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「帰宅時間に来ると、疲れを忘れそう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「仕事終わって家でもらうと明日もがんばろうと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

第1位は夜の時間。自由時間でもあるので返事がしやすく、別々の家にいたとしても親密なやりとりができるとのこと。

■第2位「朝(7~9時)」おはようがうれしい!

・「目覚めの声のように」(27歳/医療・福祉/その他)
・「いつでもうれしいけれど、出勤前にくると、その日一日をがんばれる」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「元気のない朝にテンションがあがる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「朝一で考えてくれてるのがうれしい」(31歳/不動産/事務系専門職)

元気の出るおはようメールは早起きさんの特権。時にツラいお仕事でも一緒にがんばれそうです。

■第3位「夕方(16~19時)」リラックスタイムで自然体に

・「仕事が終わるくらいが一番うれしい」(32歳/情報・IT/技術職)
・「深夜までメールをやり取りしたいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「その時間なら見て、電話とかメールとかができるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ご飯に誘える」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

第3位に上がったのは夕方のメールでした。内容しだいではその後二人で出掛けられたりして、ちょっぴりおトクな時間帯かも!?

なかなか奥の深いメールを送る時間。アプローチしたいならメールの時間まで考えてみるとその後の展開に変化があるかもしれませんね。ぜひ、お試しください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]