お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人にするならスリム体型、ぽっちゃり体型どちらがタイプ?「スリム:男性77.6%、女性78.3%」

マッチアラーム株式会社は、独身男女2,852名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、結果を発表した。

【男性が思う、女子の「ここがぽっちゃりだと萎え」部位とは!?】

今回の調査では、「恋人にするなら“スリム体型”と“ぽっちゃり体型”どちらがタイプ?」という質問に対して、「スリム体型」と回答した人が、男性で77.6%、女性で78.3%となり、男女ともにスリム体型を支持する人が多い結果となった。

恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?

【世代別】恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?

「スリム体型」がよいと回答した人からは、「かっこいい」「きれい」といった見た目に関する意見以外にも、「自己管理ができている」「健康的」といった内面に関する意見も多く見られた。また、女性からは、「スリムなだけでなく筋肉質な人が好ましい」との意見も目立った。

一方で、「ぽっちゃり体型」がよいと回答した人からは、「優しそう」「安心感がある」といった意見が多く見られた。

お役立ち情報[PR]