お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 洋服から下着の線が見える女性って?「最高である」「作為的」

伸びをする女性例えば白いブラウスから下着の線が透けて見えることってありますよね。女性からするとちょっぴり恥ずかしい失敗ですが、男性からはどう思われているのでしょうか? 男性読者のみなさんにアンケートをとり、聞いてみました。

■ついドキドキしてしまう

・「おっ!って思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「直接見えていなくても、セクシーさを感じてよいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「最高である」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっぴりエッチな状況に、男性として素直に喜びを感じているよう。「最高である」なんて言われると、逆にすがすがしいですね。

■うれし恥ずかし?

・「見てはいけないものを見てしまった気分になる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「複雑な気持ち」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)
・「男性目線ではうれしいが、見えないようにした方がよい」(27歳/医療・福祉/専門職)

うれしいけれど、見てはいけないものを見てしまった罪悪感があるのでしょうか? 男心は複雑ですね。

■ひょっとして狙ってる?

・「あえてならいいがだらしない」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「男の視線を意識してわざと見せているのではないかと思ってしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「あえて見せているのだと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

女性からの作為的なものを感じることもある様子。そうなると、あざとく見えてしまって、効果が半減してしまいますね。

■もしその人が○○だったら……

・「かわいければドキドキします。ババアは隠してほしいと思います」(33歳/通信/事務系専門職)
・「スタイルがいい人だとドキッとするが、そうでないといい気分ではない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男としてはドキドキしますが、彼女や友達だと恥ずかしいです」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

可愛ければドキっとする……というのは、全ての男性の意見かもしれませんね。知り合いだといたたまれない気持ちになるかもしれませんが、そういう場合は見てみぬふりなのでしょうか?

■評価を下げる

・「あまり好きではないので、透けにくい服を着てほしい」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「身だしなみに気を遣っていないと感じる」(30歳/商社・卸/営業職)
・「品格にかける。『こんな会社に入社してしまったのか』と、自らの実力不足を悔やむ」(27歳/人材派遣・人材紹介/その他)

本人が望んでいないときに見せられると気分の悪いものです。大人であればTPOを考えた服装を心がけることが必要ですよね

女性としては、そんなつもりではないけれど、透けてしまっていた……なんてこともあるため、透けそうな色については充分注意することが必要です。ただ、それを透けを狙っているということであれば、下品にならない程度のギリギリラインをおすすめします。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]