お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! スニーカー女子はアリ? ナシ?

いま気になる足元のおしゃれなアイテムといえばスニーカー。いつものヒールより断然はきやすくてかわいいスニーカーに女子たちも注目しています。ところで、そんな女子たちの足元を男子はどのように見ているのでしょうか。働く男子にアンケートしてみました。

Q.最近流行のスニーカーをはいている女子はアリですか。ナシですか。

あり 85.6%
なし 14.4%

スニーカー女子を支持する声が圧倒的に多い結果となりました。「あり」と答えた男子は、スニーカー女子のどんなところに魅力を感じているのでしょうか。

■いい感じ!

・「気取らず軽やかな雰囲気だし、歩きやすいのでいいと思う」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「普通な感じとアクティブさがあってよいと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ボーイッシュで活発なところに好感が持てる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「スポーティーな子はタイプです」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「オシャレでかわいいと思う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「流行を取り入れている感じがして好印象だから」(27歳/不動産/その他)

スニーカーは多くの男子たちから支持されていることが分かります。特にナチュラルテイスト好みの男子からは大きな支持を集めました。なかにはスニーカーを「セクシー」(27歳/金融・証券/クリエイティブ職)と感じる方も。

■オレも好きだから

・「スニーカーは男女関係がなくかっこいいと思います」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「自分も好きでよく履いているから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

確かにスニーカーはユニセックスなアイテム。2人ともスニーカーでおしゃれに決めてたら、文句なしにかっこいいですね。

■ヒールでグラグラするよりは

・「動きやすいのでいいと思う。ヒールでフラフラ歩いているほうが危なくて嫌だ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「無理して高いヒールを履くよりスニーカーのほうが歩きやすいだろうし、おしゃれだと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

・「歩くところに出掛けるときにヒールよりスニーカーのほうがいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)。

ということは、ヒールでカツカツ歩く姿を危なっかしく感じている男子は少なからず潜在しているということなのですね。いつもヒールの女子も、お散歩デートのときはスニーカーで出掛けてみては? いつもとのギャップに彼もグラっとくるかも。

続いて、逆にスニーカーを「なし」と答えた男子の意見です。

■やっぱりヒールが好き!

・「女子のヒールが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「女らしさがないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「色気がない」(27歳/金融・証券/営業職)

ヒール女子をこよなく愛する男子たちのコメントです。彼らにとっては、「なぜスニーカー?」と疑問を持たざるを得ないのでしょうね。彼氏がヒール派なら、デート時は要ヒールですね。

多くの男子たちが「いいね」と感じているスニーカー。場所を選べば、大活躍のおしゃれアイテムなようです。普段はスーツにヒールのあなたも、たまの休日にはスニーカーを履いて、足元も軽やかにお出掛けしてみてはいかがですか? いつもとはちがうコーディネートに気分もリフレッシュできそう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]