お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れられないキスの経験はある?「『もう俺にしとけよ』とキス」「『先に出会っていたらあなたは私に恋をした』とキス」

思い出すだけで胸キュンしてしまう……そんなキスの思い出や経験が、誰にでもひとつやふたつあるはず。今回は、そんな「忘れられないキスの経験」について、働く女性に聞いてみました。

■ロマンチックな場所で……

・「ディズニーランドでのキス。シンデレラ城の中でなかなかロマンチックでした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ホテルの高層階で夜景を見ながらのキス」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「観覧車の一番上で。今の彼と付き合って初めてだったので、ドキドキした」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

こんな場所でキスできたら、一生の思い出になりそう……な、キスするのに憧れの場所ってありますよね。うらやましい、いい思い出です!

■シチュエーション萌え!

・「お互い別の人と恋愛しても、相談したり気分転換をする男友達がいました。ひそかに好きだったのですが、今更感もありいつものように飲みに行ったときに、『もうお前さ、俺にしとけよ』と言ってキスされました。とてもドキドキしたのを覚えています」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

まるでドラマのようなシチュエーションです。こんなシチュエーションでキスされたら、ドキドキして夜眠れなくなりそう!? 「もうお前さ、俺にしとけよ」なんて……ドラマのワンシーンのような名ゼリフです。

■男友達と……

・「浮気心が芽生えてしまった相手とのキス。友達の家で宅飲みしたときにしました」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「マリッジブルーのときに酔っ払って友人と」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

思い出すだけで、ちょっとドキドキする刺激的なキスは、なかなか忘れられないですよね。これに憧れる女性は意外と多い!?

■ピュアなキスの思い出

・「やはりファーストキス。初めての彼氏と雨の日の学校帰りに傘で隠しながら公園でキスした」(27歳/情報・IT/技術職)

・「高校生のとき彼氏とキスをするときに、身長差が15センチ以上あったからか、最中にむせてしまったこと。すごく恥ずかしかった」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
ファーストキスの思い出、特に学生時代のキスは、強烈に印象に残りますよね。ちょっぴり甘酸っぱい思い出に胸がキュンとなります。

■泣ける……キス・ストーリー

・「私が恋に落ちた男性は当時遠距離の恋人がいたけれど、最後にデートしようと誘ってくれた。別れ際に、『君に出会えて良かったし、すごく好きだよ、友達としてね』と笑いながら言われた。悔しくて『私が先に出会っていたら、絶対あなたは私に恋をしていた』と伝えたら、もっと笑いながらキスをされた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

思い出すたびに胸が締め付けられそうな、切ない別れのキス。大好きな彼だったら、なおさら胸に残りそうです。『私が先に出会っていたら、絶対あなたは私に恋をしていた』というセリフも、まるでドラマのワンシーンみたいでグッときますね。

素敵なキスの思い出は、それだけいい恋をしたという証拠。だからこそ忘れられない思い出になるのかもしれません。いい恋、したいですね!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]