お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く男子に聞いた! 恋愛圏外な女子の特徴「自分勝手」「仕事関係者」

女性二人女性同士ではそれほど気にならないことでも、男性目線では厳しくチェックされてしまうことは、割と多くあるようです。男性は、見ていないようでしっかり見ているため、この人とは付き合うのは無理だな、という線引きをしています。そこで今回、男性が女性のどういったところを見て、恋愛対象にならないと考えているのか聞いてみました。

【男性が会話中にドキッとしてしまう女性の言葉づかいは? 「お●●」「関西弁」】

■性格が悪そう

・「相手を見下している人」(29歳/情報・IT/技術職)
・「自分勝手で、わがままな性格がきつい女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「裏表がはっきりとしている」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「性格が最悪」(31歳/金融・証券/専門職)
・「笑顔がかわいくない人。この人と一緒になっても楽しくないだろうなと思うので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

やはり「性格」が大事という結果になりました。価値観の違う女性、性格に難ありな女性と付き合いたいと思うには、それを上回る何かがないと難しいかもしれません。

■だらしない

・「ご飯の食べ方が汚い」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「金銭感覚の粗い女性(浪費を消費と思ってる人かな)」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「歩きタバコや清潔感の無い女性」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「言葉づかいが汚い。一般常識がない」(32歳/情報・IT/営業職)

行動や言動がだらしない女性というのも、男性からすると恋愛対象からは外れるようです。特に多かった答えとして、「タバコを吸う」があげられており、女性の喫煙を快く思っていない男性が多いようです。

■見た目がちょっと……

・「太ってる」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「肌があまりきれいではない」(27歳/その他/その他)
・「ムダ毛処理があまい女性」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「化粧が濃い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

答えのなかで特に目立っていたのが、見た目に対するものでした。特に太っていると答えられた男性が多く、やせていると答えられている男性より、はるかに多くいるようです。また、気をつけたいのは男性の考える太っていると、女性の考える太っているは、大きく開きがあるため、少しぽっちゃりしている程度の方は気にしないほうが良さそうです。

■仕事関係者はパス

・「仕事で関係があると、恋愛対象と見られない」(29歳/建設・土木/技術職)

この答えは男性ならではと言えるものでしょう。仕事に恋愛をからむと、なかなかスムーズに仕事がしにいくと考えるため、会社には恋愛は持ち込まないといった男性が多いようです。

答えの中には、「えっ、こんなことまで!」と思えるような、細かい点を見ている男性も少なくありませんでした。男性は女性が考えているよりずっと、女性の行動をチェックしています。気になる男性が近くにいる方は、誰かに見られても困るような行動は慎むべきかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~33歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]