お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子になら騙されてもいい!? 男性が思う「計算でもかわいい女性の言動」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性にかわいく見られたいという思いから、ちょっとだけ演技をしてみる女子は多いもの。ですが、案外男性は女性の“ぶりっ子”な演技を見抜いていると言います。ただ、たとえそれが計算であってもかわいければいいと思ってしまうのが男心。そこで、男性が思う「計算でもかわいい女性の言動」について聞いてみました。

■両手で手を振る

「顔の横でヒラヒラと両手を振られるのに弱い。特に別れ際、さみしそうな顔をしながらされると抱きしめたくなる」(27歳/出版)

確かにこの方法で手を振ると、少女のようなあどけなさや可憐さを感じられます。誰でも簡単に女性らしさを演出できる仕草かも!

■動物を見て無邪気にはしゃぐ

「近所の野良猫や散歩中の犬を見かけては、条件反射のように飛びついて『あっ、ワンちゃんだ!』『モフモフしたい!』『かーわーいーいー!』と興奮を抑えられない姿に、自分も興奮を抑えられない」(23歳/IT)

動物には目がなかったり、童心に帰ってしまうところが「私ってピュアでしょ?」アピールだとしてもかわいく見えるようです。

■駄々をこねる

「子どもみたいに『やだ! これがいい!』と言って駄々をこねる感じはかわいいと思う」(25歳/建築)

男性も「もう、しょうがないんだから」と言いながら言うことを聞いてあげたくなるようです。

■顔文字のチョイスが絶妙

「同棲している彼女に帰りが遅くなることをメールで伝えたら『うん(´・ω・`) 』と返ってきた。お土産にケーキがあることを伝えると『うん(*´ω`*)』と返ってきて和んだ」(28歳/アパレル)

恥ずかいからリアルでぶりっ子できなくても、メールならかわいい表情の絵文字を使うだけなので簡単かもしれません。

■ほっぺを膨らませてすねる

「彼女とデート中、急用で職場に戻らないといけなくなったときに、わざとほっぺを膨らませてそっぽを向いたのがかわいかった」(24歳/飲食)

本気ですねられるとフォローも大変ですが、こんな風に、わざと大げさにすねるといじらしく見えます。

ほかにも「服の裾を引っ張る」(22歳/美容)、「異様に距離感が近い」(22歳/飲食)、「スキンシップが多い」(29歳/建築・土木)など、ベタな行動に萌えている男性も多いよう。みなさんが思う、たとえ計算だとしてもかわいいと思う女性の言動は何ですか?

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]