お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子の特徴は? 草食男子・肉食男子のタイプ別相性と恋愛攻略法

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

ぶっちゃけモテる? 肉食女子の男ウケ

あなたの肉食女子度はいかがでしたか? ここで気になるのが肉食女子の男ウケ。男性たちは肉食女子に対して、どんな印象を持っている!? 彼らの本音を探ってみました。

男子の本音! 肉食女子は好き?

pexels-photo-447570

実際のところ、男性は肉食女子が好き? 嫌い? まずはこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、本当のところ「肉食女子」が好きですか? 嫌いですか?

「肉食女子」が好きな男性の割合

好き(52.0%)
嫌い(48.0%)
(※2)有効回答数171件

若干の差はあるものの、「好き」派と「嫌い」派がほぼ半々に分かれる結果に! 肉食であることが、必ずしも男性の目にマイナスに映っている、ということではないようです。

肉食女子の印象って? 好きな理由と嫌いな理由

sd0010000622w

でも、どうして意見が分かれる結果になったの? 気になるそれぞれの主張を、順番に深堀していきましょう。

「好き」派の理由

・「肉食具合にもよるが、食われてみたい」(28歳/生保・損保/専門職)

・「主張があるほうが、付き合って行く中で気楽だから」(26歳/建設・土木/技術職)

・「猫かぶりよりマシ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

意見を言わずに飲み込んだり、猫をかぶったりする女性をあまり好印象に思わない男性も。その点、感情をストレートに表現する肉食女子は高ポイントなのかもしれません。また、いっそ「食べられてみたい」と望む男性の密かな願望もありました。

「嫌い」派の意見

・「ガツガツして男性遍歴が多そうだから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「引っ張られるよりも引っ張りたいので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やはり男性側が肉食であるべきだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「自分が男らしいところを見せたい」という気持ちがある人は、おしとやかで控えめな女性が好みなのかも!? 積極的であるがゆえの男性遍歴の多さを懸念する意見もありました。リードしたいタイプの男性との相性はあまりよくないのかもしれません。

次ページ:肉食男子・草食男子のタイプ別! 肉食女子の恋愛攻略法

SHARE