お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

【もしも……】あこがれのスターと恋人同士になったら、秘密にできる自信はある?

手でハートマークを作る外国人男女あなたにとっての「あこがれのハリウッドスター」は誰ですか? 日本の俳優さんも魅力的だけど、そこにはないグローバルな魅力がありますよね! もしもあなたが、そんなハリウッドスターと付き合うことになったら……2人の関係を秘密にできる? 女子の妄想をのぞいてみましょう!

Q.あこがれのハリウッドスターと、恋人同士になったら、それを友人や知人に秘密にできる自信はありますか?

はい……41.7%
いいえ……58.3%

自信ない!という女子が多い結果になりました。せっかく自慢できる相手と付き合っているのですから、自慢したいのは当たり前!?

■秘密を守る自信あり!

・「取られたくないから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「誰かに話してしまうと、破局をせざるを得なくなりそうなので、恋人同士の関係を続けられるのなら絶対に秘密は守ります」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)

秘密が漏れることで、別れへのカウントダウンがスタート!? 確かに、2人の環境を周囲は放っておいてくれないでしょう。ハリウッド女優がライバルになる可能性だって、大いにアリ!です。穏やかな恋のためには、秘密が必須なのかもしれませんね。

■自信あり! それも恋の醍醐味(だいごみ)です

・「2人だけの秘密って楽しそうだから」(33歳/アパレル・繊維/クリエーティブ職)
・「いつか秘密を明かした際の、妄想を楽しめるので」(22歳/その他/事務系専門職)

「秘密の恋」という響きに、強く引かれる女子も珍しくないよう。彼との恋は、私だけが楽しむもの! 誰にも想像させません!? 2人だけの世界で過ごす、とびっきりの甘い時間……。何時間でも妄想できそうです!

■自信ない……だって自慢したいんです!

・「マイケル・ムーアが恋人だったら、人目を気にせずキスとかしちゃうと思うから、無理」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ほおがにやけっぱなしで、誰かにしゃべらずにはいられない!」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

どうして秘密にしないといけないの!? こんな意見も多くありました。もしテレビやDVDで彼を見かけたら、みなに「この人は私の彼氏なんです!」と言いふらしてしまうかも……。いい気になって、何が悪い!?

■自信ない……きっとバレてしまいます

・「名前を出さなくても、詳しく話したり相談するとばれそうだから」(22歳/マスコミ・広告/営業職)

確かに……。女子に備わっている「友だちの恋愛に関するアンテナ」は、非常に鋭いものがあります。名前を出さなくても、2人で行った旅行先、会話の内容、お付き合いの悩みなどを伝えれば、「いったい誰と付き合っているの!?」と騒ぎになるのは目に見えています……。

秘密を守る自信がある人、そして積極的にしゃべりたい人、それぞれの意見はいかがでしたか? どちらにしても、「ハリウッドスターとの人目を忍ぶ恋」は、女子の妄想力をかき立ててくれそうですね! お気に入りの映画を見ながら、ゆっくり妄想を楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]