お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

耳元でこの人の声でささやかれたら、キュン死するに違いないタレントは?「2位:斎藤工」「3位:玉木宏」

女性に愛の言葉をささやく男性男性の「声」にセクシーさを感じる女性は多いもの。テレビから聞こえる「彼」の声に、人知れずキュン!とした経験はありませんか? もし耳元でささやかれたら、キュン死確定です! 絶大な威力の声を持つ男性タレントとは、いったい誰? アンケートで聞きました。

Q.耳元でささやかれたら、キュン死してしまうと思う声のタレントは?

1位……福山雅治さん 17票
2位……斎藤工さん 7票 
3位……玉木宏さん 6票
4位……竹野内豊さん 5票
同率4位……向井理さん 5票

※自由回答。6位以下省略

票数が分かれたものの、1位を獲得したのは福山雅治さん! 20代から30代まで幅広くキュン死させるあの魅力は、もはや「魔力」かも……?

■1位「福山雅治」

・「子宮に響く低音ボイス~」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「あの色気のある低い声でささやかれたら、もう意識を失うと思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

福山ボイスは、女性のカラダに直接響く!? 卒倒する気持ちもわかる!という女性も多いのかもしれません。卒倒したら、介抱のときもぜひその優しい声でお願いします!

■2位「斎藤工」

・「少し低めの声で、ゆっくりと穏やかに話すのが好ましい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「あの声でささやかれたらキュンキュンしちゃいます」(27歳/医療・福祉/専門職)

福山さんに次ぐ、第2位を獲得! 耳に心地よい低めの声と、穏やかな話し方。その両方から「大人の男の魅力」があふれだしています。その余裕と色気に溺れてみたいですね。今後のさらなる活躍に期待です!

■3位「玉木宏」

・「声に透明感があるとすてきだなと思います」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)
・「艶があって低くて男らしい声」(25歳/金融・証券/専門職)

こちらの魅力は、男らしさの中の透明感。上品でしっかりとした話し方にも好感が持てます。あんな声で商談をされたら……どんな条件でもOKしてしまうかも。

■4位「竹野内豊」

・「渋い感じがいい」(32歳/その他/その他)

いつまでも格好いいアラフォー男性の代表が、キュン死声でもランクイン! かわいらしい笑顔と男らしい声のギャップに、メロメロの女性も多いはず!

■同率4位「向井理」

・「低さがちょうどいいし、爽やかだから」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

顔がイケメンなのはもちろんですが、実は「向井理の声が好き!」という女性は意外と多いようです。コマーシャルでもナレーションでも、思わず注目してしまいます。

■<番外編>こんな声も!

・「舘ひろしさん。大人の低いけどなめらかな声でささやかれたらクラクラだと思う」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「オダギリジョーさん。もともと好きですが、声が低くセクシーなつやっぽい声に引かれます」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「麒麟の川島さん。あの低い声がよいです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ランクインこそしませんでしたが、皆の意見に思わず納得!という方も多いのではないでしょうか。やはり男らしい低めの声が人気のようです。自分好みの「いい声」に出会えたら、間ちがいなくファンになってしまうでしょう。

あの声でささやかれたら、思わずキュン死! みなさんお気に入りの「声」があるようですね。布団から出たくない月曜の朝は、お気に入りの彼の声で「早く起きろよ」とささやかれるのを、妄想してみる? 一発で目が覚めるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]