お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分があの顔だったら……と思わず妄想してしまう女優・アイドルは?「2位:石原さとみ」「3位:綾瀬はるか」

なりたい顔は?テレビで見る女優やアイドルに、同性ながら見とれてしまうことってありますよね。鏡の中の自分と見比べて、「神様って不公平だな……」と思うことも。もしも自分があんな美人さんだったなら、きっと人生も変わるはず! みんながなりたい「顔」を聞いてみました。

Q.もし自分があの女優・アイドルの顔だったら……と思わず妄想してしまうのは?

1位「北川景子」……12票
2位「石原さとみ」……9票
3位「綾瀬はるか」……8票
4位「堀北真希」……4票

※自由回答。5位以下省略

■1位「北川景子」

・「肌がとってもきれいだし、かわいいからずっと鏡を見てしまいそう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「モテまくりの人生だと思うので」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1位を獲得したのは、北川景子さん。あの顔とスタイルを手に入れたら……際限なく調子に乗ってしまうかも!? 北川景子さんの魅力は、メイク映えする華やかな顔立ち! それは女性から見てもほれぼれしてしまうほどです。きれいさの中のあどけなさで、男性を軒並みノックアウトしてみたい!?

■2位「石原さとみ」

・「かわいい、かわいい、とにかくかわいい。うらやましい」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「かわいらしい上に、柔らかい顔で理想」(25歳/医療・福祉/営業職)

CMでもドラマでも大注目の石原さとみさん。「昔からあんなにかわいかったっけ?」と思ってしまう変身ぶりにも、夢を持ってしまいます。もしあの顔になれたら、「ドラマのような小悪魔に!」という女子も多いのでは?

■3位「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるかの美人の顔で誘惑したい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「あのはにかみで男をデレデレさせてみたいから」(25歳/金融・証券/専門職)

きれいな女優さんであることはもちろんですが、あのふんわりした雰囲気も大きな魅力! 異性にも同性にもモテる、天国のような人生を送れるのかもしれません。うらやましいです……。

■4位「堀北真希」

・「あれだけ美人なら生きているだけで得な人生なんだろうな」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

確かに、堀北さんが困っていたら、同性でも思わず手を差し伸べたくなってしまいそうですからね……。顔は同じにできなくても、「守りたくなる雰囲気」はまねできるかも?

■<番外編>

・「長澤まさみさん。あの美脚を思いっきりアピールした洋服を着て街中を歩きたい」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「新垣結衣さん。人生が変わると思う。モテモテな人生も経験してみたい」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「藤原紀香。あのボディと名声で、注目を浴びてみたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

せっかく理想の顔と体形が手に入るなら、思いっきり見せつけたい!? こんな風に考えている女子も意外と多いようです。今の自分からは想像できない、華やかな人生を送れそうですね。

「もしあこがれのあの顔になれたら……!」こんな女子の妄想はいかがでしたか? ちなみに筆者なら、石原さとみちゃんのあの「くしゃっとした笑顔」を手に入れて、身近な男性を片っ端から落としていきたいです! 妄想するだけならタダ。ぜひ女子同士で盛り上がってみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年03月14日に公開されたものです

SHARE