お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新生活に向けて女子力アップ♪ 「原宿クエスト」のスプリングワークショップに注目!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよ春到来。新生活に向けて、何か新しいことをはじめたり、自分みがきをしたいと思っている女子も多いはず。そんな女子たちにうれしいワークショップが、JR原宿駅から徒歩3分の複合商業施設「原宿クエスト」で行われるとの情報をキャッチ! 4月1日(火)~月30日(水)の間、さまざまなジャンルの店舗が「スプリングワークショップ」を開催するのだとか。

ラインナップは、全部で5つ。いずれも“気軽に”参加できる内容になっているみたい。そこで、どんなことがマスターできるのか、各ワークショップの魅力を紹介します!

■プロのヘア&メイクでオンナ度アップ!
最新コスメやヘルスケアアイテム、リラックスグッズなどがそろう「アインズ&トルベ」では、「春メイク体験」を。ベースからポイントメイクまで、短時間で印象をガラリと変えるメイクテクを、プロのメイクアップアーティストが新作コスメを使ってアドバイスしてくれます。

また、高感度な女子たちに人気のヘアサロン「MINX(ミンクス)」では、顔の引き締めや匂いのケアも期待できる「炭酸シャンプー体験」をお手ごろ価格で実現! しかも、ただ炭酸シャンプーをするだけでなく、泡パックや頭皮マッサージ、仕上げにヘアスタイリングまで、至れり尽くせりのひとときに!

■趣味の幅を広げたい女子にオススメ
「今年こそマラソンに挑戦したいけど、何からはじめればいいのかわからない」。そんな女子必見のワークショップは、「プーマ ストア」が開催する「ランニングスタイル提案」。トータルコーディネートを楽しめるほか、自分の走法や足型に合った、最適なシューズをPUMA認定のシューフィッターが選んでくれます。

カフェ好き女子は、世界中で親しまれているコーヒー焙煎メーカー「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」の「エスプレッソの淹れ方体験」であこがれのバリスタに! エスプレッソの知識を学びながら、実際にお店で使用しているマシンを使い、実際に自分で淹れるところまで体験できちゃいます☆

■おうち時間がもっと楽しくなる♪
オシャレな部屋にイメチェンできるコツを教えてくれるのは、英国発のホーム・ファニシングブランド「ローラ アシュレイ」の「インテリアお悩み解決塾」。新作コレクションから読み解く今シーズンのトレンドや、今日からはじめられるステキなお部屋づくりのヒントをインテリアコーディネーターがレクチャー!

どのワークショップも、楽しそうな上、女子力がグンとアップしそうなものばかりですね♪ ステキ女子な新生活をスタートさせたい人は、参加してみてはいかが? 各ワークショップの開催日時など、詳細は公式Webサイトでチェックしてみて!

◆原宿クエスト
http://www.harajuku-quest.com/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年03月14日に公開されたものです

SHARE