お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた「理想の妄想デート」のシチュエーション教えて!「爽やかな風が吹く高原。白いワンピースに麦わら帽子、サラサラのストレートヘア姿の彼女」

どんな女性でも、好きな男性と「妄想デート」をすることがあると思います。例えば、「好きな芸能人とディズニーランドを貸し切って1日中デートする」とか、「片思いの男性と駆け落ち旅行をする」などのように、妄想ならではの突拍子のないものもあることでしょう。

【エッチな妄想をしたことある女子は約3割!? 「直近のを思い出す」「山小屋で2人きり」】

きっと男性だって、妄想デートを楽しんでいるはず!! ということで、今回、20代の男性20名に「理想の女性とする『妄想デート』」の内容を聞いてみました。

●男ウケを狙うならオーソドックスにワンピースが正解!!

今年、専門学校を卒業した裕太さん(仮名・21歳)の妄想はこんなに青春ドラマのよう……。

「清楚系の女性が好きです。ものすごいベタかもしれませんが……。白いワンピースに麦わら帽子、サラサラのストレートヘア姿の彼女。爽やかな風が吹く高原で、ぼくのちょっと前を、彼女がぼくを見つめてほほ笑みながら歩いている。

ぼくは彼女の姿を見つめながら、彼女の姿を追いかける。その後は、手をつないで一緒に夕日を眺めたりするような、少女漫画に出てきそうなクサいシチュエーションのデートをしてみたいです」

ちなみに、この「白いワンピース」。このファッションは男性にとって鉄板の理想像の様子。20名中6名が「白いワンピース」が理想だと答えていました。「白」という色ではなくても「ワンピース」はダントツ人気。やはり女性らしいファッションに萌えるようです。

「どんなに奇抜なファッションでも彼女が好きで似合っていればOK」という寛容な男性は1名でした。男ウケを狙うなら、オーソドックスなファッションがオススメです。

●背伸びしたい盛りの男性は、こんな大人なデートを妄想中!!

今度は飲食店に勤務する隼人さん(仮名・27歳)。

「夜景の見える高級ホテルの高層階のレストラン。彼女はワンピース、ぼくはスーツという恰好でデート。シャンパンを傾けて乾杯をして、お互いに見つめあいながら、食事をします。これは彼女の誕生日とかクリスマスのような日で、最後にプレゼントを渡すんです。

もちろん中には指輪が……。こんなプロポーズのデートをしたいですね。その後は、『部屋を取ってあるんだ』とスイートルームにエスコート。こんな大人なデートを上手にできるような男になりたいです!」

いやはや、男性って案外ロマンチックですね。今回、お話を聞いてみると、「女性に尽くしたい」「好きな女性の願望を叶えてあげたい」という男性が多かったです。男性が上手にリードをでき、そして男らしく尽くしてあげられるような、絶妙な関係性を作れる女性は、きっと大切にしてもらえるのだろうなと感じました。

「尽くされ上手は、愛され上手」と覚えておくとよさそうです。

●最後にご紹介するのは、もっとも多かった「妄想デート」

20名中4名がこのシチュエーションを挙げていました。つまり、「できそうだけど、実現できていない」という方が多いのでしょうね。それは、ズバリ、「温泉旅行」。

「温泉地にドライブ旅行。行きがけのドライブでは、途中観光もします。そのときに、彼女が『作ってきたんだ』と、お弁当をお昼に出してきてくれたりすると最高ですね」(22歳・大学生)

「和風の温泉旅館に旅行。部屋に露天風呂がついているような、ちょっと高級なところに泊まってみたいです。浴衣姿で、部屋で食事をして、日本酒を飲んだりして、少しほろ酔いになった彼女を微笑ましく眺めて……。一緒にお風呂に入ったりしながら、まったり過ごしたいですね」(26歳・会社員)

そういう男性陣は、「お互いに自然体でいられる女性が理想。一緒にいるだけで癒される女性がいいですね」と言っていました。

男性が、本命の彼女にしたい女性は「外見は清楚」「自然体でいられる関係性」「一緒にいると癒される」ということになりそうです。「理想の女性との『妄想デート』」には、男性の求める女性像のヒントがたくさん詰まっていました!!

もし、お目当ての男性がいるのなら、一度「理想の女性との『妄想デート』」を聞いてみてはいかがでしょうか?

(文/中山美里)

お役立ち情報[PR]