お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 男友だちの恋愛の話で「聞いているとモヤモヤするもの10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

女同士だと恋愛の話はよくしますが、男同士はあまりしない、なんて聞きますよね。しかし、まったくしていないというわけではないようです。今回は社会人男性に「男友だちの恋愛の話」で聞いているとモヤモヤするものについて聞いてみました。男同士ではご法度な恋愛ネタって、一体どんなもの?

●第1位/「モテ自慢」……34.4%
○第2位/「彼女とのケンカの話」……22.1%
●第3位/「出会いがないという話」……18.4%
○第4位/「彼女から貢いでもらった自慢」……16.6%
●第5位/「彼女とのお金の貸し借りの話」……15.3%
○第5位/「本命彼女以外の女性とのデートの話」……15.3%
●第7位/「不倫の話」……13.5%
○第8位/「モテない自慢」……12.9%
●第9位/「彼女の収入の話」……12.3%
○第10位/「彼女の料理の話」……9.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.4%で「モテ自慢」でした! 他人がモテている話は、女同士でもあまり盛り上がりませんものね。男同士でもこういう話題は「聞きたくない」と思われているよう。

第2位は22.1%で「彼女とのケンカの話」。「夫婦喧嘩は犬も食わない」なんてことわざがありますが、これは恋人同士でも同じ。こういう話は結局「それノロケ?」としか思われないのかも。

第3位は18.4%で「出会いがないという話」がランクイン。「紹介してほしいのかな……?」と思って、モヤモヤしてしまうのかも。

いかがでしたか? 女同士で盛り上がる話題も、男性には当てはまらないことがあるみたい。男友だちと話すときは、女子ノリで恋バナを振らないようご注意を!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]