お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた!これをされるとドキッとする男性のしぐさ「顔をのぞき込んできたとき」

恋をしているときはもちろん、恋が終わったときや、彼氏とのデートの後。何気ない彼氏のしぐさが妙にドキッとして、忘れられなくなることってありませんか? これをされると胸がギュッとしめつけられる……そんな男性のしぐさとは、どんなしぐさなのでしょう。働く女性に聞いてみました。

【グッとくる異性のしぐさ「二の腕の筋肉」「露出。もう一度言おう、露出」】

■自然に車道側を歩いてくれる姿にドキッ!

・「ベタですが、車道側を歩いてくれたとき。守ってもらえてる感じがするから」(31歳/生保・損保/営業職)

・「さりげなく、歩道側を歩いてくれること。話しながらエスコートしてくれる感じがきゅんとするから」(27歳/医療・福祉/専門職)

「自然に車道側を歩く」という男性の姿勢に、妙にドキッとしてしまう女性はやはり多いようです。ただ車道側を歩くだけで、女性を胸キュンさせられるこの行動。今日から実践してみる価値ありです。

■女性の腕フェチ、もしかして多い!?

・「シャツの腕まくり。上腕二頭筋が好きだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕まくり。腕が好き。頼りになる感じがするし、チラッと血管などが見えるとさらにいい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腕の筋肉を見せる。血管がすてき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性の腕まくりをするしぐさが好き。何より「腕の血管が、好き」だという女性も続出でした。もしかして女性には腕フェチが多い!?のかもしれません。上腕二頭筋に自信がある男性なら、女性の前で積極的に腕まくりしてみては?

■ベタだけど、やっぱりこのしぐさには胸キュン

・「車のバックするときに助手席の背もたれに手を回す。なんかどきっとする。女はしないからかな」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「車に乗っているときに後ろに手を回されたとき。守られている感じがするから」(29歳/通信/事務系専門職)

背後に回った手が妙に気になって仕方なくなる、こんなしぐさ。直接触れられている訳じゃないのに、なんとなく後ろからハグされたような気になる、不思議なしぐさですよね。憎い演出です!

■男性のこんなしぐさがセクシー!

・「ネクタイを緩めるしぐさ。定番だが、仕事をしていて一息ついたときの男性の顔が好き」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイを緩める。オンからオフの切り替えに色気を感じる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ネクタイを緩める。オフの顔を見せてくれそうな感じでドキドキする」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性のオフ顔を見ると、なぜか女性はよろめいてしまうみたい!? 気づいていない男性も、もしかしたら多いかもしれませんが、オフの顔って女性から見てとってもセクシーなんです。

■接近戦に、女性は弱い……

・「顔をのぞき込んできたとき。キスされる?ってドキッとするし、心の中を読まれそうなのもドキッとする」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「背の高い人が、聞き返すときに顔を近づけるようにかがんでくるしぐさ。急に近づくのと、自分の話をちゃんと聞こうとしてくれている気がするので」(30歳/医療・福祉/専門職)

顔を急にのぞき込まれたり、近づけられたりすると、キスを意識して動揺してしまいますよね。こんな女性の動揺が、恋に傾くこともありそうです。

どうして女性って、こんな男性のしぐさに弱いのでしょうか? 女性の心のツボをぎゅっと押して離さない、男性のこんなしぐさ。モテたい男性なら、ぜひマスターしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数372件(働く女性)

お役立ち情報[PR]