お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

同棲してわかった彼女の本性は? 「入浴後ほぼ裸族」「ボールに上で怪しげな体操」

恋人と生活をともにすると、意外な一面を見られてしまうこともありますよね。とくに女性の場合、すっぴんからフルメイクに変身するまでの過程や、ムダ毛の手入れなど、彼には見せたくないことがいっぱい! 今回は同棲経験のある男性に、彼女に驚かされた生活習慣について暴露してもらいました。

■男には理解できないお風呂事情

・「1日3回もお風呂に入る。不潔だからという理由で」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「半身浴に一時間かけていた」(40歳以上男性/自動車関連/技術職)
・「入浴後は、ほぼ裸族」(34歳男性/その他)

お風呂は「キレイ」を作る場所。マッサージや半身浴をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、男性にとっては何をしているのか疑問のようですね。入浴前に説明しておくといいのかも。

■この努力はあなたのため!

・「ピラティスをしているので、一人でボールにのり怪しい体操をしている。びっくりした」(30歳男性/金融・証券/営業職)
・「まゆげを毎日抜いていることが気になりました」(32歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「毎日腹筋をする」(24歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

エクササイズを毎日の習慣にしている人も少なくないはず。でも、ちょっと待って! 一人でもくもくと取り組む表情や、ちょっと不思議なポーズは、彼の目には怪しく映るかもしれませんよ。

■晩酌のようなものなんです!

・「寝る直前でもお菓子を食べる。そんなことをしていたら太ると思うのですが、あまり太らないから不思議です……」(29歳男性/学校・教育関連/営業職)
・「夜中にお菓子を馬鹿食いする」(25歳男性/農林・水産/技術職)

会社帰りにお菓子を買って、テレビを見ながら食べるのは至福のひととき! 甘いものはやめられませんね。

■彼より長い付き合いだから……

・「寝るとき必ず抱き枕が必要だったこと。二人で寝る時も使っていました」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

おそらく子どもの頃からの習慣なのでしょう。でも、一緒に寝る時も使っていては、彼が焼きもちをやきそうですね。

■ズボラな性格がバレた!

・「片付けをまったくしない。彼女の貯金で業者を呼んでごみを処分させた」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)

業者に頼らなければならないほど溜め込むのは相当ですね……。誰にでも苦手なことはありますから、料理と洗濯は自分でやって、掃除を彼にお願いしては?

女性にとっては普通のことでも、男性にはびっくりされてしまうことがあるようですね。同棲したばかりのときには戸惑うことがあるかもしれませんが、お互いに折り合いをつけながら暮らしていくことが大事。それができれば、その先の結婚生活も、より現実味を帯びてくることでしょう。

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性299件。

(OFFICE-SANGA 新井鏡子)

お役立ち情報[PR]