お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に質問! 10歳以上年上の独身女性にアプローチされたら?「付き合う可能性は約4割」

笑顔の女性近年は「年の差婚」も増えてきているものの、その多くは男性が年上なケース。しかし年下が好みの女性もいるため、逆のパターンの可能性も気になるところですよね。そこで今回は22歳~33歳の男性にアンケートをとり、10歳以上年上の独身女性にアプローチされたらどう思うかを聞いてみました!

【許せない! 男性が言い放ったドン引き発言「若い子が好みなんだよね」】

Q.10歳以上年上の独身女性にアプローチされたらどう思う

・うれしい、その後付き合う可能性も……37.7%
・うれしいけれど、遊び友達止まり……22.7%
・うれしいけれど、お断り……24.0%
・うれしくない……13.6%
・その他……1.9%

■うれしい、その後付き合う可能性も

・「美魔女なら可能性もある」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「年上が嫌いじゃないから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「好きになれば付き合うだろうし、そうならなければそれまで。年齢は特に気にしない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

最近は、キレイな40代女性も増えてきていますから、年齢を気にしなければ、恋愛や結婚に発展することもありそうですね。

■うれしいけれど、遊び友達止まり

・「結婚はしないが、仲良くはなると思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「結局すれ違いになりそう。子どもも欲しいので私の年齢では厳しい」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「きれいな人なら遊びたい」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

女性が40歳以上となった場合、人それぞれですが妊娠が厳しいことも。お付き合いのみと、割り切って付き合えるのならそれもありかもしれません。

■うれしいけれど、お断り

・「年の差があると価値観が合わなそうだから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「さすがに結婚を考えているだろうから、こっちも断らざるを得ない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「うまくつきあっていく自信がないから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

早く結婚したいと考えている女性と、まだその気のない男性とでは、どこがギクシャクしてしまう可能性も。もし結婚を前提となれば、相手選びは慎重になってしまいますよね。

■うれしくない

・「10代のときに、10歳位年上の女性にアプローチされたらうれしいが、今だと微妙だと思います……」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「年下が好みだから」(30歳/情報・IT/技術職)

年下が好きな男性には、10歳以上年上の女性は難しい様子。人の好みは十人十色ですものね。

今回、「付き合う可能性もある」と答えたのは4割近かったものの、全体的に難しいと感じる回答が多く目立ちました。もしあなたが結婚を考えているのであれば、早めの決断をおすすめします!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]