お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

毎度ウンザリ! 男性が「だから女って嫌なんだ」と感じる行動「何をするにも時間がかかる」「長話」

携帯で話す女性異性の行動は、イマイチ理解できないと感じることってありますよね。特に、男性は女性の言動に振り回されてしまうことも多いよう。そこで今回は、男性にアンケートをとり「だから女って嫌なんだ」と感じる行動やエピソードをズバリ語ってもらいました。

【「私、うぶなんです……」と、女子が実感する瞬間は?「『セッ●ス』と言えない」「アノ経験がない」】

■話がまとまらない

・「話の結末がわからないまま、長話をされる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「感情的で論理的な意見があまり通用しない」(31歳/電機/技術職)
・「話があちこち飛ぶ」(29歳/農林・水産/技術職)

これらは身に覚えのある女性も多いのではないでしょうか。男性は結論が見えないとしっくりこないよう。このあたりは男女の感覚の違いが大きく関係してきそうです。

■男女間の違い

・「何をするにも時間がかかる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「職場ですぐに女性同士で群れるところが嫌」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「生理のときに理不尽なストレスのはけ口にされる事」(30歳/食品・飲料/技術職)

女性特有の行動にいら立ちを感じてしまうこともあるよう。しかし同様に、女性が男性にイラ立ちを感じてしまうこともあるため、「こればっかりはしょうがない」と受け入れたほうが、ストレスをためなくていいかもしれません。

■その性格、困ります

・「すぐ泣く」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「すぐにヒステリーを起こす」(30歳/商社・卸/営業職)
・「ネチネチなところ。かまってちゃんなところ」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「店とか選ぶとき、どこでもいいとかいいながらどこでもよくないとき」(26歳/建設・土木/技術職)

相手を困らせてしまうような子どもっぽい行動は、甘えたいという気持ちの表れかも。しかし大人の女性として、相手を思いやる気持ちも忘れないようにしたいところです。

■男をだますのはやめてください

・「プリクラと実物が全然違う」(25歳/アパレル・繊維/技術職)
・「その気がないのにあるように見せて遊んだりすること」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

可愛く見せて好意を持ってもらいたいという女心からなんでしょうが、やりすぎはいけません。好きな相手には、素の自分を好きになってもらえるように嘘はつかず、アピールするのがよいですね。

今回は女性同士で群れたり、感情的な行動を起こしたりといった女性特有の行動をあげる回答が目立ちました。もしあなたに思い当たる行動があれば、今後は控えるように心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]