お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、好意のサインです! 「あなたに好かれたい男子」がとる言動・9選

目の前に気になる異性がいたら、つい「よく思われたい」という心理が働いてしまうもの。それは男性も女性も同じはず……! では、よく思われたくてとってしまう行動には、一体どんなものがあるのでしょうか? 今回は男性たちに聞いてみました。

■さりげなく……

・「一緒に歩いているとき、危ない車道側ではなくさりげなく安全側に誘導する行為」(34歳/情報・IT/技術職)

・「車道側を歩く」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「女性として扱ってくれているんだな」と嬉しくなってしまいそうな男性の気遣いです。紳士的な印象は、恋愛以外にもプラスに働きそう!

■優しさは重要です

・「相手への気配り。女性って優しい男性に惹かれると聞いたことがあり、ちょっとでも良いイメージを与えたくて、振る舞ってしまうことはよくあります」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「仕事を手伝ったり、優しくする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「優しくて、よく気が付く振る舞いをする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性に優しくされて悪い気のする女性はいないはず! たとえ男性として意識していない相手だったとしても、「この人は優しくていい人だな」という印象は必ず持ってもらえます。ただし、必要以上にやってしまうと「うっとうしい」という印象になりかねないので注意!

■レストランにて

・「料理を取り分けてあげる」(37歳/通信/技術職)

・「レストランの支払いを、トイレに行くフリをして済ませる」(34歳/機械・精密機器/営業職)

気になる女性とのデートなら、こんな行為はかなり効果的ではないでしょうか。女性扱いされて気を悪くする人はそうそういないはず!

■相手が笑顔でいられるように……

・「相手の話をよく聞く。今日あったことなど、何でもない事を聞く」(37歳/情報・IT/技術職)

・「できるだけ笑顔を増やします」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

自分の話を聞いてくれる、一緒にいるといつも笑顔でいられる……こんな男性なら、思わず結婚まで意識してしまうかも!? きっとすてきな関係が築けるはずです!

■まとめ

男性の皆さんの「女性を意識した立ち居振る舞い」は、結局のところ、女性を気分よくさせてくれるもののようです。きっと彼女からは、とびきりの笑顔が返ってくるはず……?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]