お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

働く女性が海外旅行で泊まった一番の高級ホテルは?「フェアモントシャトー」「サントリーニ島のマジーク」

海外ホテル楽しみにしていた海外旅行で、あこがれの高級ホテルに泊まる。当然旅行費はかさんでしまいますが、この上ないぜいたくで夢のような旅行ですよね。女性のみなさんは海外旅行でどんな高級ホテルに泊まったことがあるのでしょうか。調査してみました。

■日本でもおなじみヒルトンホテルをチョイス

・「グアムのヒルトンホテル」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「アメリカ、ハワイのヒルトンハワイアンビレッジ」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「イタリアベネチアのヒルトンホテル」(28歳/金融・証券/専門職)

世界的に有名なヒルトンホテルを選ぶ方は多いようです。ちょっとリッチなツアーでの宿泊先として採用されることが多い、というのも理由のひとつかもしれません。

■気分はお姫様! お城のようなホテルに泊まる

・「カナダのレイクルイーズでフェアモントシャトー。お城みたいだった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「ドイツ 古城ホテル」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

せっかくの海外旅行ですので、海外気分を満喫できるお城風のホテルもいいですよね。非日常気分を楽しめそうです。

■ホテルの名前を覚えていないという方も……

・「イギリス ツアーで申し込んでもらったので、名前を忘れてしまいましたが、装飾品がとても豪華なホテルでした」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「イタリアのフィレンツェ ホテルの名前忘れました!」(25歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが、ホテルの名前を忘れてしまったという回答です。海外旅行ではどうしても観光などがメインになることが多いからでしょうか。

■一泊5万円以上の超高級ホテル!

・「エジプト、フォーシーズンズホテル」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ハワイで泊まったヒルトンのスイート」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「サントリーニ島のマジーク」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

値段は前後しますが、フォーシーズンズホテルは一泊約5万円、ヒルトンスイートは約3万円、そしてマジークは約10万円とのことでした。こんなホテルで海外を満喫してみたいものです。

実はこのアンケートでは「高級ホテルには泊まったことがない」という回答もたくさんありました。中には「なし。いつも野宿かバックパッカー」(27歳/情報・IT・技術職)というたくましい女性も。ウェディングなどなんらかの記念旅行のときや、費用に余裕があるのであればもちろん高級ホテルも体験してみたいですが、無理してまで高級ホテルに泊まる必要はないとお考えの方が多いのでしょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]